美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『GEDHAWA』で夜ご飯

9月のタイ旅行は一人旅のようで、別スケジュールでバンコク入りしているお友達がいたので、一緒に遊んでもらえました。旅程やホテルは別々だったのですが、「また明日10時にアソーク駅集合で!」みたいなやり取りが、なんだか学生時代のようでとっても楽しかったです(本当に本当に感謝!)

 

ということで、私が到着した日はマッサージ後にプロンポンで集合して夕食を食べに行きました。

選んだお店はお互いにチェックしていた『GEDHAWA(ゲッダワー)』
最寄り駅は滞在しているプロンポンと同一ですが、駅からだと10分弱歩くかな。

 

まずメニューがかわいいですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232656j:image
メニュー内の写真は撮っていませんが、写真つき&日本語表記ありで分かりやすかったです。(今気づきましたが、指とスマホかなり映り込んでいる~)


繁忙期(1つのマイルストーン)を乗り越えて?の渡タイだったので、まずは乾杯!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232658j:image
一人で食事中に飲むのはこのくらいの瓶1本で実は十分w


タイ料理って豚肉美味しくないですか?私が単に豚肉好きなだけ??
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232650j:image
かりかりの揚げ豚肉がビールに合う~!!(カリカリ豚肉に反応する人~?)

パッタイ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232653j:image
パッタイって美味しいですよね…ライム絞るのもよし。火の通り過ぎていないもやしも好き。先日自作したところ、麺が固まりになりました…パッタイは外で食べましょう…

 

タイのオムレツ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232647j:image
この赤は食べても大丈夫か??とびくびくしながらいただきました。たれが美味しかったな。なかなか卵料理って外で食べないかもしれません。こちらもおいしい1品でした。

 

食後はルーフトップバーに行こう!と思っていたのですが、お店を出たら大雨。これが雨季のタイ。スコール。(9月中旬の滞在中は雨降るのは大体20時頃でした)

ということで、お店の軒先で時間をつぶしていたところ、同じく店内から出てきた欧米の方たちが耐え切れずシンハー(大)を人数分注文して飲み始めました。気持ちわかる!
とはいえ、30分くらい雨が止まなかったので諦めてそのまま移動されていました。
その時に、(大)を注文されていた弊害?でビールが余っていたようで、よかったら残り飲まない?と声をかけられて、ありがたくいただいてしまいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221007232645j:image
いや、海外旅行で知らない人からお酒貰って飲んじゃダメですからね!!これは完全に抜栓からそれまでの過程をずーっと隣で見ていたので自己責任でいただきました。(お友達はノンアルです)

ちょっと小雨になってきましたが、完全にはやまないので私たちも移動することにしましょう…

 

 

今回の旅でお店選びはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

www.bangkok-pukuko.com