美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】とんかつ ひなた@高田馬場

またまた美味しいものの話。

 

高田馬場にある、とんかつ ひなたさんで、とんかつの食べ比べをいただいてきました!!

 

まずはビールで乾杯!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230007j:image

 

こちらが食べ比べコースのメニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225959j:image

 

この日いただくお肉6部位をみせていただきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230012j:image

綺麗なピンク色!!

こちらを丁寧に揚げていただきました。

この日は2人×3組でいただきましたー。

 

まずはリブロースから。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225955j:image

手前の脂身から召し上がってください、オリーブオイルと高知の塩がオススメとのこと!

 

続いてロース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225951j:image

 

トリュフ塩と一緒に供されたのは…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225947j:image

 

ひれ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230031j:image

 この白身なのか赤身なのか。いや本当にピンク色。

脂というか、うまみ。

 

つぎは、しきんぼ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225934j:image

 外ももと内ももに挟まれた、きめ細かい赤身にわずかな脂肪。

美味しいしかない。しきんぼみたいに引き締まったバランスになりたい。

 

らんぷ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225939j:image

猛々しい豚肉本来の味というけれども、そんなに猛々しくないよ。

美味しい赤身の豚肉だよ!! 

 

最後がトントロです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225930j:image

 柚子胡椒とからし

あってもなくても、なくてもあっても美味しいから困りますね。

 

と、単品で串カツを追加です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230025j:image

私、串カツのネギは長ネギ派です。トロっとした白いネギが最高に美味しいと思うの!

 

締めはソースカツどんとトン汁。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230021j:image

 すっごい上品なソースかつ丼に見えるじゃないですか?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713230016j:image

 食べ進めると、白米の下からもう一切れ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713225926j:image

肉肉しい演出ですね。

 

とんかつ好き一押しのお店なことがよくわかりました!