美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル12】Seoul Tips

今回のソウル旅で、自分の備忘も兼ねてよかった情報を箇条書きで。

 

・ホテルに行くとき、荷物が多い場合は少し遠回りだけど、東大門デザインプラザの中を通っていくと、エスカレーターで移動できる!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221757j:image

往路はホテルの最寄りの出口を使いましたが、スーツケースがある場合はこのルートが便利でした。

 

東大門デザインプラザの地下にあるゴンチャはガラガラでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221755j:image

ソウル旅中ゴンチャを何箇所かで見かけましたが、ここはガラガラ!ゆっくりできる席もあります!!ほぼ並ばず買えるし、屋内でゆっくり飲めます。

3人で一杯だけ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221752j:image

 

ホテルから鍾路5街方面に抜けるには、このマーケット入り口から反対側に出るのが便利!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221800j:image

営業していれば普通に通れます。

市場を覗くのも楽しい!

 

東大門のオリーブヤングでは荷物預かりをしてくれます!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525233702j:image

スーツケースを持ってここまで来る人はいないと思うけど、荷物多くなった時にまとめて預けられるのは便利だなぁと。深夜まで営業してますし!

 

他にも思い出したら、メモがわりに更新したいと思います。