美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】Sydney Clear View Glass Boat Dinner Cruise part.2

Part.1の記事では食事開始前までの様子をお伝えしましたので、続きは食事の内容をレポートしたいと思います!

four-seasons.hatenadiary.com

 

私たちのテーブルは乗船して右の窓側でした。

窓側はほぼ2人席でL字に着席します。隣席との距離はかなり近いですが私はあまり気になりませんでした。

この日はかなり空いていたと思います。

 

私たちは19番テーブル。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922145952j:image

テーブルの左側に隣の席の方の背中が写っていますね。

 

 

Butterflied Australian Prawns + Sliced Roasted Kanaroos + Contemporary Caesar
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150007j:image

手前のお肉がカンガルー肉だったのですが、正直めちゃくちゃ美味しかったです。臭みはないし、余計な脂身もなくて上質な赤身肉でした。フィンランドでいただいたトナカイ肉よりもはるかに好みです。

 

Radicchio Salad with Green Olives & Parmesan
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150021j:image

このオリーブをつまみに飲もうとしてとっておいたのですが、お皿を下げられてしまったのはちょっと減点ポイントでした。味付けはちょっと濃いめかな?

 

Steamed Mixed Seafood Dumpling
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150038j:image

腸粉のようなぷるっぷるの記事のシーフード蒸し餃子でした。

美味しかった~!もっと食べたかったですが、これ意外とお腹にたまりますよね。

 

Roasted Kipfler Potatoes
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150033j:image

これポテトなんですけど、味付けが最高でした。こんなにずっと食べていたいポテト(しかも揚げてない)って初めてでした。でもこれもお腹にたまるやつ!!

 

Roasted Breast Duck + Blackberries + Golden Raisins
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150028j:image

カモ肉ですね。私カモ肉好きです。脂身とのバランスもよし!ベリーのソースでさっぱりといただけます。

が、この辺りでだいぶお腹いっぱいになってきました。。。(けっこう飲んでいましたしね)

 

Tenderloin(Premium Australian Beef)+ Mushroom Medley
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150002j:image

最後にドーンとテンダーロインです。

たくさんの種類のお肉がそれなりのボリュームで出てくるので男性でも十分満足できるボリュームだと思います!

美味しいのですが、2口しか食べられなかったのが悔しいです・・・(翌日うまく食事のタイミングが取れなくて、この時食べられなかったものをどれだけ欲したことか!)

 

Beconstructed Chef's Dessert Extravaganza
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150011j:image

デザートはメレンゲ?私には甘めでしたが、たぶん一般的には普通かな。

フルーツ部分を中心にいただいてしまいました。

食事の内容はボリュームもあって大満足!これらにワインを合わせながらいただきました。

 

こちら、あとから調べたところお手頃価格でしたが私好みの赤ワインでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922150015j:image

 

所要時間3時間くらいとゆっくり夜景と食事とお酒を楽しめた、大満足なディナークルーズでした。

 

www.kkday.com

今回はKKdayさんで予約していってきました!

www.kkday.com

 もともとは台湾の会社のようで、次回桃園空港を利用するときに使うとお得そうなものもありました!要チェック!