美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

最近のカウンターグルメ

なかなか会食がままならない日々が続きますが、カウンターでの外食の記録です。

 

緊急事態宣言中だからこそ、普段は予約が取りづらかったり行列必須のお店やミニマムでお手軽なコース料理を提供しているお店の新規開拓を狙って行ったりもしています。

そして平日の運動不足解消と人を避けて、1時間くらいの距離ならば歩いて移動しています。

平日5日はほとんど在宅勤務で家から出ないので。あと、週末はガッツリしたモノを罪悪感少なく食べたいのです。

 

『せい家』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171502j:image

2020年に家系ラーメンの美味しさをやっと理解しました。が、年齢とハマったタイミングがマッチしない!笑。家系ならばサイドは白米でいいかな。

 

『蒙古タンメン中本』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171446j:image

一時期食べすぎて唐辛子ですぐお腹壊す体になったのですが、心と体がチグハグなので。食べる頻度は下げました。

最近はハーフセットご飯少なめが多いかな。久しぶりに冷やし味噌食べたいな。

 

『ギョーザスタンドウーロン』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171429j:image

ずっと気になっていました。むちっとした皮が美味しい。別注文のトッピングも楽しいし、麺類もあるのでお腹空かせて再訪したいな。

 

『SPICE POST』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171457j:image

ポークビンダルが品切れだったので、チキンとキーマのあいがけ。これもめちゃくちゃ美味しい…!!

行列なので早めの時間でポークビンダルリベンジ必須です。

 

『三宝亭』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171449j:image

カップラーメンで知ってたお店に初訪問。この日は酸辣湯麺食べるぞ!って決めてたけど、絶対に麻婆麺も食べないと行けませんね。そして、シウマイも美味しそうでした。

 

『小田原タンタン麺』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171459j:image

個別にブログ記事にもしましたが、移転オープン初日に開店から行ってきました。

美味しい…とろみと辛さと痺れが好きです。パクチートッピングそろそろメニューに載ってるかな?次は辛さ増ししよ。白米不可避の危険な一杯。

 

『ADI』

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210317171442j:image

ネパール料理のお店。ずっと気になってました。この日は土日のランチのダルバート。

どれもこれも違ったおいしさで、合わせて食べてもおいしさが膨らむの…この日のダルスープがめちゃくちゃ好きで、おかわりいただいてしまった。あとこの日のデザートのショコラと山椒のアイスクリームが悶絶するほど好みでした。夜はペアリングも出来るので、それも絶対に行きたいです。

 

 

制約が多い『今』だからこその楽しみ方を少しでも増やしたいと思っています。

 

東京のオススメ一人ご飯情報は常に大募集中です!