美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

お気に入りの耳飾り 2021

週末のひとり散歩の時はマスクをするものの、自分のテンションを上げるために化粧をしてアクセサリーもつけるようにしています。

手が小さくてコロコロしているので指輪は似合わないし、アウター来てのお散歩なのでネックレスも見えないことから、もっぱら耳飾りが多いです。

 

私の髪型はショート〜ボブがほとんどで、今はだいぶショート寄り。髪色は真っ黒ストレートです。

そんな私の最近のお気に入りの耳飾りについて。

 

calmer

https://instagram.com/calmer_handmade?igshid=1mgcrqofc0708

お散歩中に偶然見かけたお店です。

カラフルで大ぶりなアクセサリーが好みで色々手に取ってみたくなってしまいます。

冬に出会ったこともあって、パキッとした色のピアスを2つ購入して愛用しています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210321205401j:image

 

 

LULA MAE

https://instagram.com/lula_mae_jewelry?igshid=1syfiphfvysqs

銀座三越に行った際に偶然ポップアップで出会ってしまいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210321205358j:image

スワロフスキーを使用したピアスです。

直線的なデザインがクールで上品。クリアと悩んでシルバーを購入しました。お揃いのチョーカーまでセットで購入しています、笑。

早くフォーマルな場で着用したいなぁ。

 

LULA MAEで購入した際に、左下のイヤーカフをノベルティでいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210321205407j:image

いざ使ってみると、イイね!!イヤーカフ!!カジュアルな装いの時に大活躍しています。利用頻度で言えば、ピアスよりもかなり出番が多いです。あと、なんだか強くなった気持ちになれます。

他にもイヤーカフ試してみたいなぁ。

 

 

acrylicのシリコンゴムを使用したイヤリング
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210321205356j:image

Bunkamuraをお散歩中に見つけました。

黒いパーツの切れ目が入っている部分を耳たぶに挟むだけ。シルバーのパーツは他のパーツと付け替えも簡単です。

大ぶりでパンチのある、これまたオシャレなアクセサリーだな。と勝手に思っていますw

 


CECILE ET JEANNE

CÉCILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ)/日本版公式サイト
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210321205404j:image

フランスのアクセサリーブランドです。

ピンクのエナメルガラスに一目惚れしました。同じシリーズでピアスもあったのですが、パーツが大ぶりなイヤリングの方が好みだったのでこちらを購入しました。

先日伊勢丹でバイカラーピアスとイヤリングのセミオーダー会があったので、そちらにもお邪魔してしまいました。

やはりイヤリングのサイズ感の方が好きなので、イヤリングで1つオーダー。出来上がりの5月が今からとっても楽しみです。

 

みなさんもお気に入りのアクセサリー、ぜひ教えてください♪