美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【まとめ】行く旅、来る旅2018(海外編)

 

 

1月

なぜか毎年恒例の上海(SHDL)へ。

この旅行記書いていませんでしたね。

1月の3連休は年末年始と旧正月の間に挟まれて空いている気がします。

 

2月から4月の丸3か月も日本に引きこもっていましたよ~

ここは仕事の繁忙期かつ新年度から新部署に異動になったのでした。

 

5月

恒例のメンバーで恒例のソウルへ行ってきました。

four-seasons.hatenadiary.com

お買い物三昧・グルメ三昧!!毎年一度は必ず行かないとですね~ 

 

 

6月

お友達のJGC修行に便乗して、クアラルンプール2往復しちゃいました。

four-seasons.hatenadiary.com

 

JALビジネスクラスとプレミアムエコノミーを満喫&クアラルンプール観光も楽しめました。マレーシアのプロがおりましたので、いろいろ教えてもらえてよかった!今度はゆっくり行きたいものです。

 

8月

勢いで、2泊4日のBangkok

four-seasons.hatenadiary.com

出発一週間くらいまえにLCCで予約しました。本当はキャセイでとろうと思ったのですが、直前に値上がりしちゃったんですよね。大好きなガパオとマッサージ三昧の日々でした。

 

9月

ひさしぶりのLas Vegas!!といいつつネバダ州よりもユタ州にいた時間のほうが長いのではないでしょうか?

four-seasons.hatenadiary.com

現地在住の友人にも会えたし、短い休暇でも濃い時間を過ごせました。

念願のアンテロープキャニオンに行けて感激でした。

 

10月

念願のDCLと久しぶりのWDW!!!

four-seasons.hatenadiary.com

旅行記頑張りますね!!

心の中では次回のクルーズ乗船も決めております。はまりますね、バカンス。 

 

そして、一週間空けて日帰り上海! 

four-seasons.hatenadiary.com

Halloweenシーズンのディズニーに行きたくて!!

 

11月

3年ぶりの台北にも行きました。

four-seasons.hatenadiary.com

便乗旅のはずが、便乗できなかったのですがこれは!!というマッサージに出会えたし、念願の火鍋屋に行けたし大満足!毎年必ず訪問したい国が多くて困ります。

 

12月

実は上海に行きました。

そして12月29日から年末年始にかけてニューヨークとボリビアのウユニ塩湖に行ってきました。これは2019年に持ち越しますね。

 

来年2019年はSFC修行することを決めました。

GWの10連休も発券済みです。

2019年10月で登頂できなくなるエアーズロックに行きたいと思います。

冬はオーロラを見に行けたらいいな。

 

駆け抜けた2018年と同じように、2019年もきっとあっという間に過ぎるんだろうなぁ。

 

2019年もよろしくお願いします。