美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【まとめ】行く旅、来る旅2019(海外編)

 

皆様、2019年はどんな1年でしたか?

 

私は今年もたくさん旅に出ることができましたので、恒例の振り返りなど。まずは海外編から。(どれも旅行記を書き進めていきたいのですが、追い付いておりません。2020年も頑張ります。)

 

 

 ウユニ塩湖(ボリビア)とニューヨーク(アメリカ)

four-seasons.hatenadiary.com

 

2018→2019の年越しはボリビアのウユニ塩湖でした。念願のウユニ塩湖でした。水鏡も見られて大満足です。特典航空券でニューヨークを乗り継ぎにしたので、こちらでも2泊。やっぱり大好きだな。

 

 DLRとラスベガス(アメリカ)

four-seasons.hatenadiary.com

めぐちゃんとアナハイムのディズニーランドへ!久しぶりのアナハイムでした。コンフェのキャラクターにもあえて嬉しかった~。アウトレットにオプショナルツアーで行く位らな、トータルコストがほぼ変わらないのでラスベガス行っちゃう?と出発2週間前を切ってスケジュール買えたのもよい思い出です。 ラスベガスでは友人宅に泊まり、友人が出演しているショーも鑑賞できてこれまた大満足でした。

 

香港(香港)

four-seasons.hatenadiary.com

お姉さま方の旅行に誘っていただき、久しぶりに香港ディズニーランドへ。パーク三昧のお姉さまに勝手を言って、マッサージに行ったりホテルのプールを満喫したり。とっても楽しい週末をありがとうございました。来年も遊んでやってくださいね。 

 

 

 WDW(アメリカ)

four-seasons.hatenadiary.com

 カレンダーの10連休を半日延ばしてWDWへ。去年から行くつもりだったので年パスを購入していました。DAPPER DAYのイベントに参加できたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。いろんなマジカルモーメントがあったので、これもちゃんと旅行記を進めていきたいです。

 

 ソウル(韓国)

four-seasons.hatenadiary.com

毎年恒例のあっちゃん、くみちゃんとソウル旅です。ついに定宿が決まったのです!!もちろん2020年の渡韓の予定もありますよ~ 

 

 クアラルンプール(マレーシア)

four-seasons.hatenadiary.com

2019年はSFC修行をしていました。その一環でクアラルンプールへ。2018年も2回行ったのですが、今回はホテルにこだわりましたよ。マンダリンオリエンタルのプールエリア大好きでした。 

 

 クアラルンプール(マレーシア)

four-seasons.hatenadiary.com

クアラ2往復の2回目。1泊なのでホテルおこもり旅です。朝ついてすぐにお部屋に入れたのも、部屋からツインタワーが見えたのもよかったです。2020年は行けるかな? 

 

 シドニーとウルル(オーストラリア)

four-seasons.hatenadiary.com

 エアーズロックの登頂ができるうちに…と思ってはじめてオーストラリアへ行ってきました。連日雨を降らせてしまったので、残念ながら登頂できなかったもののとてもいい思い出ができました。シドニーも楽しかったな。週末で弾丸できる距離なのでまた気軽に行きたいです。

 

 WDWとDCL(アメリカ)

four-seasons.hatenadiary.com

 これは全くの想定外。実は今年の夏休みが決まらなくて、なんと2年連続のWDWとDCLに勢いで行ってきました。やはりホリデーシーズンの雰囲気は格別ですね。そもそも2018年の旅行記が終わっていないのですが、こっちも思い出を残したいです。

 

 台北(台湾)

four-seasons.hatenadiary.com

アメリカから戻って直後に3月の香港をご一緒したお姉さまKと台湾旅行へ。やっぱり台湾は美味しい。次に行くなら台北以外にも足を延ばしたいです。

 

そして、2019→2020最後の旅行はロンドンに行っています!

これを含めて12回の海外旅行となりました!(すべてプライベートです。)

 

2020年は安定の韓国旅行と久しぶりに東南アジアのリゾートでのんびり旅、あと3回目のDCLも計画中です。あとは初めての国ということでインドに行けたらいいなと思っています。

旅行の頻度を落として、もう少し落ち着いた生活を送っていけたらなと思っています。