美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

目白の森 BEER GARDEN TERRACE ㏌ ホテル椿山荘東京に行ったよ

今年は諦めていたビアガーデンですが、むしろきっちり対策が練られているところに行くはよいのでは!?と思い、行ってきました。

※一緒に行ったお友達のツイートがバズったからか、全日程満席になっていましたが、日にち限定で9月の追加開催も決定したようですよー!!

 

 

ホテル椿山荘でやっている、目白の森 BEER GARDEN TERRACEです。

 

ホテルに到着したら入り口で用件の有無を確認され、用件のない人の入館はNGという対策が取られていました。

 

入り口で検温とアルコール消毒を行います。

入館すると他のスタッフの方が用件を聞いてくれ、ビアガーデンの受付を案内してくれました。

バンケット棟のロビー階(3階)にアクリル板で仕切られた窓口が3箇所あり、そこで名前を告げて受付です。

私たちは当日支払いだったので、ここで支払いました。

ここで、大事なフードチケットを受け取りますよ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200803215342j:image

 

受付後は1階の待合室へ…と案内されます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093555j:image

待合室じゃない、御控室…

ホテルを感じます。

 

そう、バンケットルームの1室が控室として開放されています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093550j:image

席の間隔にも余裕がありました。

 

時間になると、受付で渡された紙に書いてあるテーブル番号ごとに呼ばれて責任案内していたけます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093539j:image

ホテルの宴会みが凄い。なんだか嬉しくなりました。

 

通されたお席。まだ空が明るい時間です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093604j:image

 

ビアガーデンと言いながら、スパークリングワインで乾杯です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093600j:image

会場のテーブルは隣ともかなり距離が取られていて、屋外ということもありますが会話が聞こえないレベルでした!(そもそも大騒ぎするような団体はおらず、2、3人のグループがほとんどでしたね。)

 

2杯目からはビールにチェンジ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200803215154j:image

ビールはサッポロ黒ラベルです(北海道のアンテナショップでサッポロクラシックを買う程度にはサッポロ推し★大通り公園のビアガーデンが恋しい…)

 

ドリンクのメニューはこんな感じ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093634j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093630j:image

各テーブルにメニュー表が置いてありますよ!

 

ドリンクスタンドの様子です。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093704j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093700j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802093657j:image

会場に入ってすぐがドリンクスタンドで、まずこちらで飲み物を受け取りフードを横目に見ながら席に着くのが、ビアガーデンというよりもパーティーっぽくて、これも嬉しくなってしまった要素。

 

フードメニューです。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094324j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094319j:image

フードは食べ放題メニューと受付した時に渡される一人一皿の限定メニューがあります。

食事は全てブースが分かれており、ビニールシートで覆われて、取り分けたものを渡していただきます。

が、入店時の波が過ぎるとホテルの方がドリンクもフードも席までオーダーを聞きにきてくれました。しかもかなりいいタイミングで声をかけてくださるので、待たされたり手持ち無沙汰になるタイミングがありません…!

 

特に美味しかったフードたち。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094409j:image

フライドチキン サワーオニオンソース。

衣がカリッカリで身はジューシー。めちゃくちゃ美味しい…

この写真は追加オーダー時なんですが、通常2個の乗せを3個乗せ(3人なので)に頼まずしてくれたのも嬉しい♪

 

アヒージョ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094421j:image

チケットフードです。

具沢山で美味しい…しょっぱなにこんなにパンを食べたらお腹が…!と思いつつもオイルも美味しくてついつい!!

 

こちらもチケットフードの牛肉ステーキ オニオンフライ ケイジャンソース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094424j:image

このお肉を焼くいい匂いがフードコーナーに充満しているんです!!

ローストビーフが美味しいのは知っていたので、ステーキも期待していましたが大正義!!

サイズもかなり食べ応えがあります。どのタイミングでオーダーがベストなのか悩んでしまう…

 

締めのパエリアもチケットフード。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094417j:image

それぞれにレモン添えてくれているのもよい!!

爽やかで美味しくなります。最後に頼んで少量でしたが、それがまたちょうどよかったです。

 

デザートは小ぶりなものが2種類。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200802094413j:image

フローズンフルーツとグレープフルーツジュレとガトーショコラです。

ガトーショコラはお土産に買うこともできちゃいます!!

 

しっかりと距離が保たれ、消毒などもきっちりされていて安心して楽しむことができました!