8月のとある週末、遠出できない気持ちを慰めにヴェネチアの空気を味わいに小さな旅に出ました。
目的地は『Tokyo Disneysea Hotel Mircosta』です。
東京のディズニーパークは再開したものの、チケットも争奪戦だし何よりも暑い!
でもどこかに行きたい。という気持ちでここに辿り着きました。
冒険とイマジネーションの海へ…
チェックイン時間よりも早くホテルに到着して向かった先はヴェネチアサイドにあるプール、テルメ・ヴェネチア。
この橋の向こう側にパークのゴンドラ乗り場が見えます。
夏ということもあり、テルメは混雑しているようで人数制限をしているとのこと。順番待ちの受付をして、ロビーで連絡が来るのを待ちました。よばれたのは1時間ちょっとしてからでした。気軽にお茶をしたりするスペースが少ないホテルなので、ちょっと持て余してしまいましたね。うろうろするのも嫌ですし…どうにか待つ場所があってよかったです。
電話を受けてからも更衣室の混雑状況を確認してからの案内ということで少し待ち時間が発生。
人数を制限したり、きちっと対策を取られている感じは良かったです。
この光が差し込む感じが大好き。
テルメご利用の案内など。
営業時間が短くなっていることと、翌日の利用の際は追加で料金がかかることが今までとの変更点かな。
今はサウナやジャグジーエリアは開放していないため、利用料金は安くなっていました。
水着に着替えてまずは屋内プール。
高い天井から光が差し込む大好きな屋内プールです。(写真は全員が上がっている休憩時間に。夏ということもあり、お子さんたちもたくさんいました)
この広〜いジャグジーも癒されます。
ちょっと冷えたらこちらですぐに解されるのです。
今までは冬しか利用したことがなかったので、初の屋外プールも楽しみました。
屋内プールに近いエリアが比較的深くなっていますが、全体的には浅めの作りなのでお子様も遊び易いのかな。
奥のエリアにあるキャクターのオブジェを。
大好きなヒッポカンピ。
今はメニューが制限されていて、食べ物はポテトチップスだけ。ここでカレー食べたかったなぁ。私はビールをいただきました。
くみちゃんはシェイブアイス。いちごの練乳がけです。
過去の利用はこちら
2時間ほどプールを楽しんだあと、やっとお部屋に向かいます。
今回止まったのはヴェネチアサイドのお部屋です。
5階の本当に一番端っこのお部屋でした。
他のゲストの気配を感じることはほぼありません。
ゆった。とベッドが2台。
一番奥のお部屋だったからか、今まで泊まったことのあるお部屋よりベッドから窓際のテーブルまで距離に余裕がある感じ。
ソファの後ろにもカーテンが。
片面は擦りガラスで外は見えませんが、2面から光が入ってくるのが嬉しいです。
壁のタペストリーは他のお部屋と同じかな。
ベッドの絵柄がヴェネチアなのは、このサイドならではなのかも。
また行きたいな、ヴェネチア…
安定の洗面とお風呂。
ディズニーホテルは洗い場があるのが嬉しいよね。入浴剤を持参してゆっくりバスタイムを楽しみました。
お部屋からの眺望はこんな感じです。
昼間に楽しんだプールが真下にあり、奥には火山はもちろんのこと、ポートティズカバリーやケープコッドの建物も見え、左手にはS.S.コロンビア号。左を思いっきり向くとタワテラも見ることができました。
そしてなんと、キャラクターのご挨拶でバージの上段にいるキャラクターまで見えて大興奮しました。
ちょっと残念なのは、窓を開けてもパークミュージックが聞こえてこないことでしょうか。ポルトパラディーゾサイドでなくとも、音が聞こえることはるので、これは賭けですね!
イクスピアリの成城石井でちょっと買い出しもしましたが、この日の夕飯はルームサービスです。
ほら、スペースに余裕がある!!笑
ミラコスタに泊まる時はいつもオーダーしてしまう。
それがステーキ丼です。
お肉もご飯もたっぷりで、食べ応えはかなりあります!
フルーツは翌朝いただきました。
最近色々なホテルのルームサービスをチェックしていますが、国産牛ではないとはいえ、ルームサービスとしてはかなりお得な気がします。あと、お部屋でいただけるコース料理もお得な気がしていますよ。
翌日はチェックアウトギリギリまでお部屋を堪能して帰路につきました。
ミラコスタ宿泊の際は舞浜駅のウェルカムセンターでリゾートライナーのフリーパスを受け取れるので、何度かリゾートライナーに乗りました。
全部違うデザインで可愛かったな。
今度はもう少しリーズナブルに宿泊できる冬に再訪して、ゆっくりテルメを楽しみたいです。
とはいえ、近場でヨーロッパ旅の気分を味わえるすてきな1泊2日でした。