美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【国内旅行】星野リゾート BEB5 軽井沢に行ってきたよ

秘湯部メンバーの家庭の事情もあり、2019年度の冬の旅は温泉ではなく軽井沢になりました。(温泉は私が一番行きたいお宿を予約していたのをあきらめたので、2020年度には絶対に行きたい。憧れの温泉があります。って下書きに残して寝かせていたら、全然行けない状況になってしまいました。)

 

私たちにしてはちょっと華やかな宿を選んで、軽井沢にある星野リゾートのBEB5に滞在してきました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181212j:image

これは夕方撮った一枚。

 

BEB5の最寄駅は中軽井沢。

私たちは北軽井沢でちょっと散策・お昼ご飯を食べてから、中軽井沢のツルヤさんに寄って買い出しをして、そこからタクシーで向かいました。

スーパーマーケット TSURUYA ツルヤ(長野)【スマートフォンサイト】

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181202j:image

 

正面玄関に到着

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181149j:image

入ってすぐがチェックインカウンターとかではなく、寛ぎの空間。

 

左手の中庭?が見えますね!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181222j:image

 

チェックインカウンターはとってもこじんまりしています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181152j:image

 

チェックインして早速お部屋…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181209j:image

お部屋は入ってすぐ靴を脱ぐタイプ。

左でが壁掛け収納。右手に洗面が見えますね。

バストイレは別でしたが、脱衣所はありません。

洗面の手前にロールカーテンがありました。これで仕切る感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181142j:image

壁の木枠にちょこんといろんなものが置けます。

 

必要にして充分。機能的な洗面大丈夫ですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181216j:image

足元には籠に入ったタオルなど。

 

洗面の左でがワクワクの階段スペース!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181157j:image

 

今回は櫓ルームにお泊まりしたのです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181159j:image

櫓の上にある寝室部分です!!

秘密基地感がめちゃくちゃいい!!

 

そして櫓の下には寛ぎのスペース。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181218j:image

ソファ兼リビングといった感じですね。

 

その反対側には冷蔵庫や収納スペースがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181154j:image

このお部屋、3人で泊まる際はこの寛ぎスペースでも眠ることができるので、それ用のお布団なども収納されていました。機能的!!

 

お風呂は広々〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181225j:image

宿泊者は割引価格でトンボの湯を利用できますが、こちらも機能的で良さそうですね。温泉を使ってこちらは未使用なのですが…

 

トイレと別なのは嬉しいです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181206j:image

 

前述したツルヤさんで買い出したものや、北軽井沢でお買い物してきたものを収納スペースに並べます!!笑

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181145j:image

え?一泊だよね??というすごい量w

素泊まりってこともあるのですが、北軽井沢のお肉屋さんとかチーズ屋さんが楽しく、ツルヤさんももの凄い品揃えで調子に乗りすぎてしまいました。

 

買ったものを少しずつ並べて、パーティーの準備が整いました!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200201181228j:image

こんな感じで、お部屋の中でワイワイキャッキャととっても楽しい滞在になりました。

 

ちなみに、ツルヤさんで買ったローストビーフめちゃくちゃ美味しかったです!!オススメ!!

 

館内の寛ぎスペースの記事はまた…!