美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 01】深夜の羽田空港からタイガーエア台湾で台北桃園空港へ

11月某日金曜の終電で到着しました、羽田空港国際線ターミナル

西東京にある、お気に入りの某お店から直行してきました。

 

仕事終わり・飲み会からの空港なので、到着してまずはシャワーです。30分1030円の有料シャワーです。

ショートカットの私なら時間には余裕ありです。これから飛行機乗るので化粧もしないですしね!!笑

 

シャワーを浴びてから空港で一杯やっていためぐちゃんと合流して、持て余した時間を潰しますw

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001041j:image

 

今回の旅先は台北

タイガーエア台湾利用です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001054j:image

このフライト、4:50発なのです。

オンラインチェックインもできないため、2:00過ぎにカウンターに並んで手続きしないといけないので、早めに出国して仮眠することもできませんw

この時間が辛い!!

 

預け入れ荷物もなしの2泊の台北旅行です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001050j:image

カウンターにはタイガー。

思い手荷物につけるタグが可愛くて、可愛い!!!って盛り上がっていたら、グランドホステスさんが沢山あるからとくれました。ありがとうございます!

 

この時間に出国する人は私たちのフライトしかいないので、セキュリティも出国審査もガラガラです。

出国後は免税店でホリデーのコスメを物色&購入してから、カードで入れるラウンジで水分補給しました。

そして45分程仮眠。余計眠くなりますね。

 

そして乗り込んだ機内が可愛くて一瞬だけど目が覚めました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001045j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001104j:image

可愛い!!可愛い!!

機内販売でぬいぐるみやブランケットも販売していて、復路に買いたいと思いましたが復路は違うLCCなので諦めましたw

 

移動中はぐっすり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001037j:image

台北桃園空港に到着です。

沖どめでした。フォントも可愛いw

 

桃園空港を使うのは、初台湾以来かもしれません。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121001100j:image

明るくて綺麗な空港!

入国審査に20分くらい並びましたが、ここからどのくらいの待ち時間だよと記載があったので、よかったです。

 

スムーズなオペレーション好きですw

 

3年ちょっとぶりの台湾入国です!