美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL’23_001】成田からJALビジネスクラスでバンクーバーへ

前回、4年ぶりのDCL乗船までのあれこれの記事を書きました。

www.tomomidachi.com

 

いよいよ出発です。(まだ全然クルーズの話は出てきません)

今回のフライトはJALさん。JALのバンクーバー便は成田発着なので、今回は東京駅からバスで成田に向かいました。(成田まではありがとう、父)
今回スーツケースが多い旅行なので、電車での移動は厳しいなと。

 

出発3時間半ほど前に成田空港に集合。

今回は女2人旅なのですが、スーツケースはこの量ですw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230803143323j:image
私のスーツケースは小さめの左2つ。友人のサイズのスーツケース欲しいなぁ。
(もっと大きいLIMOWAはこの前買ったけど…)

日曜日中の成田空港はそんなに混雑はしていませんでした。
出国前のエリアはほとんど見ずにチェックイン⇒出国しちゃいました。

出国後は少し免税店を覗いたのですが何も買わず、ラウンジに行きましょう~

いつも通りのサクララウンジで、楽しい旅を願っての乾杯!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230720165929j:image
機内食楽しみにしていたものの、がっつりご飯を食べました。
フィッシュ&チップスは容器と内容のバランスが悪いw
あと、モルトビネガーが貰いづらかったですね。(ちょこんと貰った)

 

夏なので、移動だけでも汗かくよね。久しぶりの太平洋横断フライトだし、現地着いたらそのまま動き出す予定なので、お互いに家から来ていますが、シャワー浴びたいよねということでこの時間でしたが、日曜の夕方でも1時間以上待ったので早めの行動がおすすめ。

 

すっきりしたところでゲートに向かいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230720165927j:image
小中学生?って感じの子供たちがたくさんいました。
どうやら語学研修だったようです。自分は学生時代は海外に行きたい気持ちが全くなくて、今だったら行けばよかった…という気持ちなので、有意義な時間を過ごせたことを願いします。

 

早速機内へ。今回はビジネスクラスです!わーい!!わーい!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230720165919j:image
最前列の中央並び席を予約しました。
誰かと一緒にビジネスクラスに乗るのは久しぶり!
今回は9時間超のフライトかつ、午前中着なので本当にありがたい。

機内食は事前予約限定のExpress Mealを予約しておきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230720165854j:image
この2023年7月時点では野田岩のうなぎ御膳でした。
ワンプレートで提供されるのがこの機内食の特徴ですね。
通常の機内食より先に提供された気がします。
機内食で美味しいうなぎをいただけて大満足です。

2023年9月以降メニューが変わる可能性もあるようですが、25時間前までの予約でいただけるのでメニューによってはまたビジネスクラスを利用する機会があればチェックしたいです。

機内食をいただいた後は、歯を磨いてお休み態勢。
特段映画を見ることもなく、この後の旅程に備えます。
(ちなみにこの日機内が全く寒くなくて、ブランケット使ったら暑くてノースリーブで過ごしていました。)

ほぼオンタイムでバンクーバーに到着しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230720165908j:image
いろんな人の旅行記で見たぞ、この景色!!と感動に浸りたい気持ちを落ち着けてさっさと入国します。

当日の自分のメモを見たところ。

11:49 着陸⇒降機
12:08 入国審査
12:16 荷物ピックアップ完了
12:19 入国審査のレシート回収

となっていたので、ビジネスクラスではやく降機できたこともありますが、かなりスムーズに荷物のピックアップまで完了できました。

 

次回、スカイトレインでホテルに向かいます。