美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル01】ANAで羽田空港⇆金浦空港往復

毎年恒例のソウル旅に今年も行ってきました。

 

メンバーはいつものくみちゃんとあっちゃんです。

特典航空券を使うときなど、現地集合・現地解散もよくやるのですが、今回は全員スターアライアンスでしたー!

 

私は修行中なので、もちろんANA利用です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021945j:image

とは言っても、もちろん一番安い航空券なのでPPの積算率は悪いですw

2人は購入のタイミングで底値だったアシアナ航空利用でした。

 

私は仕事終わりで空港に向かったので、出国後に合流しました〜

合流後にこの旅最初にして最大?のトラブル報告を受けました。

 

免税店を冷やかして、ぶんたんビールを一杯。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021948j:image

まだ自力ではラウンジ使えませんからね〜

 

2人とは出発が10分くらいしか違いませんし、2時間ほどのソウルまでのフライトなので全く気になりません。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021940j:image

 

私が少し先に到着して荷物を引き取って、2人が到着するのを出待ちw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021943j:image

キャッシングをしたりなど。

夜便でしたが、地下鉄乗り換えなしでホテルの最寄駅まで向かえるので、タクシーではなく電車利用です。なんてったって、交通費が安い!!笑

ソウル旅は物欲爆発旅なので、スーツケースが大きいのが難点ですね〜

日付変わった頃にホテルに到着しました!

 

 

復路のこじんまりした金浦空港

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526171354j:image

ANAは1日3便かな?チェックイン開始時刻が決まってます。

私たちは、出国後に免税品の受け取りやら還付やらがあったので早めに向かいました。みんなで空港向かったので、早いフライトに合わせないとね!!

 

ギリギリまで3人でお喋りして、別れたあとはプライオリティパスを使って、HUB LOUNGEへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526193129j:image

 

前日の夜に良く眠れなかったこともあり、機内では爆睡予定なので、こちらで小腹を満たしつつお水もゲットです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526193148j:image

はい。炭水化物祭り。小腹とは…?

 

30分弱寛いで、夕暮れの中ANA便で帰国の途につきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526195243j:image

 

往復ターンテーブルでの待ち時間が結構発生したので、早くステータス取りたいなぁと思った次第でした。

 

食欲と物欲の旅行記も更新します!