美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のNYC 01】羽田空港から飛び立つ。

突然ですが、2016年2月に行ったニューヨーク旅行記です。

 

なぜなら、ステーキの番組を見ていたら行きたくなってしまいまして。

 

このニューヨーク旅、友人さのひとの旅行にベッドがまだ余ってるからとめぐちゃんを誘いました。(だってニューヨークの宿代高いんだもん!)

 

私とめぐちゃんは航空会社は違うものの、羽田から経由便でニューヨークでした。めぐちゃんの到着空港はラガーディア空港だったかな?(ニューアークだったそうです)

なので、現地集合ですw

 

まずはめぐちゃんと羽田空港で乾杯!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204620j:image

 

2杯目はフルーツビール。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204611j:image

解脱してしまってからは、このあたりに寄ることも減りましたね。でもここで飲むの好きです。

 

テーブル席が空いたので、たこ焼きをつまみに!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204605j:image

 

からの、つけ麺!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204623j:image

もちろん、どっちも2人でシェアしましたよ。

 

私はここからデルタ航空

向かった先はLAXです。私は往復LAX乗り継ぎ!

 

まずはシャワーを浴びてスッキリしたいところ。

 

真っ赤なバスルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204608j:image

タオルも複数枚使えます。

お花があるの、悪くないですね!

 

シャワーブースはカーテンの先。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204614j:image

 

ハンドシャワーなので使いやすいです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910204616j:image

収納式のベンチがあるのはバリアフリーな感じなのかな?置き場がないので便利でした。

シャンプーなどもいただけましたよ。

 

シャワーでスッキリした後は、もちろん乾杯!笑

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910213755j:image

LAXの別ターミナルにいるめぐちゃんとLineしたり、アメリカの友人と連絡を取ったりしてました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910213752j:image

おつまみはこんな感じです。野菜スティック好き〜

 

ラウンジで、フライト遅延の連絡をアプリで受け取り、滞在時間延長ですw

結局2時間ほどの遅延だったかな?事前にめぐちゃんに遅れることを連絡して、JFKに向かいました!