美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【週末クアラ09】CENTRAL MARKETへ

ブルーモスクを出ると、ものすごい人!!

お祭りでしょうか。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002322j:image

そういえば、モスクのガイドさんが外でローカルフード食べられるよ~と言っていたのはこれだったんですね!モスクまでの渋滞の原因もこれだったんですね。

 

ご家族でヒジャブとか装いがそろっていたりして、あとたくさんのヒジャブコーデを観られてなんだか得した気分。

 

 

WE ♡ SHAH ALAM

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002336j:image

往路は電車でしたが、復路はバスでクアラルンプール中心部まで戻ります。

お祭りのおかげでバスターミナルまでの道のりがすごく短く感じました。

バス乗り場ではバスを間違えず乗ることに必死で写真がないですw

 

帰りをバスにした理由は、めぐちゃんとCENTRAL MARKETで待ち合わせをしてお昼ご飯と最後のお買い物予定だったから。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002332j:image

バスは無事到着し、歩いてすぐに目的地へ。レトロかわいい。

 

位置情報(物理)もありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002340j:image

 

アジアの市場というと、屋内だけど空調なくて暑いイメージでしたが、こちら快適!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002304j:image

 

まずはフードコートでお昼ご飯。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002259j:image

私はナシゴレン。辛くしないでとお願いしました。

お友達のホッケンミーも美味しかった!

 

マーケットの外にWATSONSを発見し、こちらでお買い物w

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002316j:image

 

マーケットは二階建て。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002327j:image

結局こちらでは何も買わずでしたが、見てるだけで楽しかったです。

 

マーケットを出たところにラッシーの屋台がありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002309j:image

私はマンゴーラッシー、めぐちゃんはピンクドラゴンフルーツのラッシー。

暑かったので、一瞬で消えてしまった。美味しかったなぁ。

 

この後、ホテルにいったん戻りました。

レイトチェックアウトの期限まで40分。

この日帰国組は空港に行く前に汗を流したい!!ということでシャワーを浴びました。

女子2人にもかかわらず、持ち時間40分を使い切らず、30分で部屋を出る準備ができたことは本当にみんな旅人だなと。

シャンプーまでしたし、マーケット近くてゲットしてたライチももらっちゃったもんね。

 

チェックアウト後は直結のモールへ。

 

まずはマッサージ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180704002253j:image

時間の関係でたった30分のフットマッサージでしたが、めっちゃ癒された。

重みのある冷たいアイマスクほしい。

 

マッサージ後にモールをうろうろして、いよいよタイムリミット。

めぐちゃんとはここでお別れ。

 

帰りの空港に向かいましょう!

 

 

http://svc.mickeynet.com/images/nobanner.gif