美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【LIFE】秋生まれの冬支度

今年の誕生日は台風19号がお祝いに来てくれました。台風が過ぎ去ったら、あっという間に東京は寒くなったかと思いきや、今年は秋が長い気がします。例年よりレザーのジャケットを着ている人を街中で見る機会が多い気がします。

秋生まれの私は暑い夏が苦手なので、今が本当にちょうどいいです。

 

菜子さんのブログで冬支度の日記に影響されたので、旅行の予定が流れたこの3連休で私も真似しちゃおうと思います!

www.entameism.com

 

夏が苦手どころか、暑がりなので最近とんとムートンブーツの出番がなかったのですが、先日オーストラリアに行った際に思わず買ってしまったUGGが二足。

 

一足はヒールタイプ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114124j:image

オーストラリア旅行の相方くみちゃんはベージュの色違いを購入です。ブルベ冬の私は黒を選びがちです。

 

二足目はアウトドアタイプ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114104j:image]

この冬は ヨーロッパに行く予定があるので、この靴で寒さ対策をしながらガツガツ歩きたいなと思います!

 

コートは昨冬にうっかり4着も新調していたので、今シーズンは決して買いません!!先日今まで持っていたコートを4着断捨離もしましたよ。

 

一着目は、ロイヤルブルーのコートを探しているときに、友人からここにありましたよ!と教えてもらった、ルミノーゾ・コムサ。結局購入したものは黒なんですがw

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191020224216j:image

内側のボルドーがとっても良いアクセントになっています。

購入した決め手は着心地の軽さ!コートって重さもあって肩凝るなと思うことが多いのですが、このコートは本当に軽かったのです。そして暖かいです。去年購入したコートの中で一番良かったと思ったものです。

 

ユナイテッドアローズでショート丈のダウンコート(ネイビー)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191020224224j:image

これ、リバーシブルなのも◎

総柄のロング丈のスカートと合わせるときにちょうどいいです。

ロング丈のダウンコートはグレーのものを持っています。

電車で座るときって、ショート丈のコートのほうが気楽ですよね。

 

ROPEでロイヤルブルーのロングコート!やっと出会えました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191020224221j:image

色味と形がほぼ理想のものに出会えました。身長153cmの私が持っている手持ちのコートの中では一番丈が長いですね。これはヒールと合わせるの必須。

 

RythmeKUMIKYOKUのショート丈のダウンコート。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191020224218j:image

これはインスタでA/Wコレクションを見て一目ぼれしていたものでした。とはいえ、ショップに行く時間が全然取れず諦めていたところ、友人にオンワードファミリーセールのチケットをもらって行った会場に1点私を待っていてくれました。うん、おうちに連れて帰る一択ですよね。

 

こちらは友人たちに誕生日プレゼントでもらったトリーバーチのポーチです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114121j:plain

ポーチは増やしてはいけないルール(フラグ)なのですが、貰い物ですし、サイズ的にはクラッチバッグとして使えるので問題なし!

カクテルグラスの柄が素敵なのです。クルーズでバー巡りをしたときにこれと一緒だったらな!次の機会があれば絶対に持っていきます。

 


ear PAPILLONNERでレザーのバッグを買いました。正確にはポーチとの3点セット(フラグ回収)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114115j:image

シルバーのバッグがずっと欲しく、マチのないこのフォルムが本当に理想。前述したロイヤルブルーのコートに合わせるのも楽しみだし、ドレスアップしたときには斜めがけの部分を外してクラッチのように使えそうです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114100j:image

スマホ・文庫本・ポーチ・ミニ財布・ハンカチ・ティッシュくらいなら無理せずに入ります。

ポーチ2つは個人的にはおまけな感じなので活用に不安があります。気になるお友達は連絡くださいねw

 

 

毛色がちょっと変わって、ティーセットをシドニーのT2で購入しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191016114111j:image

ポットの下部がティーカップに収納されてコロンとしたフォルムが可愛い!色味がストライクど真ん中かつ、デザインも素敵で心奪われました。

海外旅行の自分土産に紅茶を買うことが多いのですが、暑い季節はなかなか減らないのですが冬時間を楽しむためのツールとして、活躍してもらいたいと思います。

ちなみに、茶こしが付いているタイプなのでズボラな私に優しい!

 

そんなこんなで、今年も残り2か月弱。充実した時間を過ごしたいですね。