美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル03】キムサムボでキムチチゲ

ソウル初日は日付が変わってからのホテル到着でしたが、そのまま休むようなことはせず夕飯を食べに出かけます!!

 

滞在ホテルは東大門エリアなので、深夜まで/24時間営業のお店も沢山あって助かります〜

 

実は過去の韓国旅行で食べたことのなかった、キムチチゲ。今回色々調べていたら、食べたいお店をいくつか見つけました。

 

そのうち、ホテルから近くて24時間営業のこちらのお店をチョイスしました。

www.konest.com

 

キムサムボです。

ホテルからの距離はこんな感じで、徒歩5分ちょいでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190602135836p:image

 

外観です。ハングル全く読めないので、外観の情報は大事!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220203j:image

 

サムギョプサルを勧められましたが、心はキムチチゲに決まっていましたよ!!

こちら、キムチチゲ3人前です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220223j:image

最初からインスタントラーメンが入ってるスタイル!

 

おかずはキムチを筆頭にこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220214j:image

 

グツグツと煮込んで、スープがかなり減ったら足してくれました!お肉もたっぷり!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220209j:image

キムチチゲの酸味がよいです!

あと、写真撮り忘れてしまいましたが、セットで1人用のお釜で炊く白米もついてきます!!これがふわっともちっと美味しくて最高でした!!おこげは、ヌルンジにしてもそのままいただいても◎

私はパリッパリのおこげを堪能しましたー!!

 

こちらのお店はランチの繁忙時間以外はお一人様でもOKなようです。

使い勝手の良いお店で、大満足の1食目でした。25時半くらいにお店を出たかな?笑

翌日から本格的にソウル旅スタートです!