美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ホリデーシーズンのみなとみらいのお楽しみステイ

10月に2回滞在したオークウッドスイーツ横浜に12月もお邪魔してきました。

 

ホテルのイメージカラーのおしゃれなツリーが迎えてくれました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227201950j:image

 

タイドラマのファンミーティングのような予定はないものの、別の目的があっての滞在でした。一休ダイヤモンド会員のアップグレード特典はビューでした。

 

なので、今回は初めてスタジオタイプのお部屋に滞在となりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227201959j:image

 

キングサイズのベッド。相方との距離が遠かったです。広いベッドは正義だ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227201955j:image

 

キッチンは結構ギューギューです。アイテムはワンベッドと変わらないかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227202001j:image

今回は食材を持ち込んで、ちょっとだけごはん作りました。換気扇回していると、TVの音聞こえないので要注意w

 

洗面とトイレ。ワンベッドでもちゃんと洗濯乾燥機があります。なので、私はもう本当に変えの下着しか持っていきませんねwww
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227201952j:image

 

天気を気にしていたステイでしたが、ホテルのロビーからは富士山がはっきりと!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227201957j:image

 

この日の滞在目的は、お部屋(ベランダ)からみなとみらいの花火を見ることでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211227202004j:image

打ち上げ場所は3か所ランダムということでしたが、チェックインの時に花火見えるお部屋ですと案内いただけてよかったです。花火低いな…と思ったのは間違いで、自分たちが高層階にいただけでした。短い時間ですが、冬の花火満喫できました。

(高層階なので、ベランダにはスマホなど何も持ち出せません!写真は屋内から)

 

2022年は連泊でお世話になりたいと思います。