美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

予定通りの繁忙期を乗り切った8月。

繁忙期の初月の8月をどうにか乗り越えました〜!!繁忙期で出社も多かったのでサクッとご飯多めの自炊少なめになってしまいました〜

 

久しぶりのスープストック東京

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220807215152j:image
最近カレーの強化の勢いもすごいですね。基本的に全部好きですが、なかなか挑戦できないで自分なりの定番を食べがちです。

 

二郎インスパイア系ラーメン
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220807215148j:image
こちら、麺の量をミニ(120g)サイズがあるのがとてもありがたいです。これだと、満腹だけどはちきれずに済みます。久しぶりに本家本元の二郎も食べたいです…

 

ワンタンメン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091200j:image
気になっていたワンタンメンが有名なお店に行く機会があったので。麺が美しく盛られていました。中華そばって感じがいいですね。ワンタンもお肉がプリっとごろっとしていて、めちゃくちゃ食べ応えがありました。

 

うまトマ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091155j:image
昨年初めて食べてから私もはまりました。この限定を楽しみにしていましたよ~!!この日だけお店で食べて、他にも2回テイクアウトしました。テイクアウトだとごはん大盛にしても、調整がしやすい。来年も楽しみにしています。

 

和梨のパフェ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220829173214j:image

インスタでフォローしているフルーツ専門店が、梨のパフェを出しているのを見かけたので行ってきました!!果物で和梨が一番好きなんです…
パフェの容器が分厚目で基本ほぼ果物でアイスと生クリームがちょっと、って感じでした。なのでパフェ?という気持ちもありつつも、8月に梨が食べられたうれしさでいっぱいでした。

 

先月に続き辛麺
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220829173217j:image
うっかり中華麺に変更してしまった罪を認めます。辛麺癖になりますね。会社の人に教えてもらった桝元も行ってみたいな。

 

偏愛食堂のビリヤニ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220829173209j:image
2月に京都旅行した際にお店にもうかがっていたのですが、渋谷西武の偏愛食堂にインディア・ゲートが来ると聞いて行ってきました!!うなぎって贅沢ですし、何よりこの薬味が贅沢ですよね。また、京都のお店も行きたいなぁ。

 

チキンバーガー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220829173206j:image
8月末に短いお休みをとって、みなとみらいで推し活してきました。暑い日でした。ビールが飲みたくて入ったお店でいただいた、チキンバーガーのランチです。ビールの種類が豊富でとてもよかったです。夜のメニューも気になるな。

 

愛群の海鮮冷やし中華
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220829173211j:image
美味しいものをたくさん知っているフォロワーさんに教えてもらったこちらの冷やし中華。ごろっとぷりっぷりの海鮮が入っていて、暑い日にピッタリの一皿でした。こちらの牛ばらも食べてみたいなぁ。外食で冷やし中華を食べてみたいという目標が達成されました!

 

こちらもみなとみらい方面でいただいた牛とサーモン


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220831004337j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220831004334j:image

こちらも、フォロワーさんに教えていただいたお店です。ビールの種類も豊富だし、ランチタイムもレギュラーメニューをいただけるのがうれしい!この近くのホテルに滞在しがちなので、2回目の訪問でした。

 

ハシヤ系
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220831004400j:image
たまに無性に食べたくなります。たらことウニとイカにしがちなのですが、この日はお醤油系で。メニュー豊富で悩みます。ハーフでWとかできたらいいのに~

 

再度の偏愛食堂
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220831004357j:image
麻辣湯ビリヤニとカルボナーラビリヤニと聞いて、同月内に再訪してしまいました。だって期間限定出店なんですもん!!トッピングとか海鮮丼も気になったのにキャパの問題で断念したのは悔しいですね。

 

さて、お弁当と自宅ごはん。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091329j:image
この夏はまったのが、冷やし中華弁当。無心で具を千切りしていたら、結構たんぱく質取れるのでは?と気づく。ほぐしたサラダチキンを入れた日もあります。
流水麺が売っているので、ゆでてのびたりすることもなく、美味しくいただけました!!これは来年もやるな…

 

うなぎの切れ端丼とゴーヤ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091321j:image
うなぎのストックなくなってしまった…ゴーヤとツナの梅肉おかか和えはこの夏何度も食べたメニューでした。火を使わない夏らしい副菜は今後も重宝間違いなしです。

 

そうそう!!圧力鍋(ゼロ活力鍋)を買いました!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091335j:image
そしてお鍋の中にいるのは、豚バラ軟骨。ソーキそばのソーキですね。これが、圧力鍋で軟骨部分がプルンプルンになるんです。すごいものを作ってしまった。近所に豚バラ軟骨を売っているお店があって本当に良かったです。

 

マグロとアボカドの漬丼と、ゴーヤとソーキ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220820091325j:image

出社が多かったので、あんまり自炊ができなかったですが圧力鍋のおかげでさらに料理が楽しくなったので、おすすめのレシピ教えてください。

 

9月も繁忙期ですが、美味しいものをどうにか食べてます!!