美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『フロリダ亭』のバナナリーフカレーをデリバリー

池袋にあるフロリダ亭さん。

フロリダ亭という名前ながら、スリランカのバナナリーフカレーが売りのお店です。

 

この状況でなかなか店舗に食べに行くことはできないのですが、お店独自のデリバリーを開始されたということで、早速利用してみました!

なんと最低料金なし・配送料無料で、お店から車で40分圏内は対応していただけます!

もちろんタイミング次第では注文できないこともあるので、早めに問い合わせが◎だと思います。私も色々相談させていただきました。

 

メニューや実際の写真なのどはお店のインスタもご覧くださいね!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210224152900j:image

こちらはお店に写真が提供いただきました!

https://instagram.com/floridatei_srilanka?igshid=11iln45u8k0zj

 

私が注文したのはやはりバナナリーフカレー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210222164136j:image

しっかりと包まれて、容器に入っています。

池袋から近いところに住んでるわけではないのですが、ちゃんと暖かくて感動。

 

お皿の上で包みを開くとこんな感じになりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210222164134j:image

ぎっしり…!もうちょっと整えてから写真撮るべきでしたね、笑。

食べ進めると止まりません。しっかりスパイシーでうっすら額に汗をかきました。

美味しい〜!!と思いながらも、一度で食べきれずに、残った分は夕方いただきました〜

 

そしてそして、せっかくなのでカレー以外のメニューはその日の夕飯にと思い、注文しています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210222164131j:image

こちらはハンバーグとゴーヤサラダ。

ハンバーグの大きいこと。それにジャガイモとニンジンの付け合わせもゴロゴロ!

ゴーヤサラダは苦くてスパイシーでこれまた美味しかったです。(好き嫌いは分かれそうかも)

 

緊急事態宣言中のこの特別対応、お店の方の努力が本当にありがたくてまた絶対に利用したいと思いました!(すでに計画中です)

気になった方は是非問い合わせて見てください♪