美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『ザムザムの泉』で牛肉麺を食す

西川口にあった有名店『ザムザムの泉』が広尾に移転してきたということで、念願叶って行くことができました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210215121928j:image

広尾と言っても、駅のそばではなく広尾病院のそばですね。

 

蘭州料理のお店として構えていますが、今は牛肉麺一本!

噂の牛肉麺と初対面です。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210215121931j:image

私は小皿とのセット(税抜き3200円)

麺は太い方から2番目、パクチーはありで注文しました。

 

まずスープからいただきましたが、すっと澄んで優しいけど旨味たっぷり。そこにパクチーの香りがよくマッチしています。

お箸が太めのプラスチックのお箸なので、慎重に麺も食べ進めます。

つるんとプリっとモチモチと。

食べ進めるとなくなってしまうのが嫌なくらいでしたw

 

付け合わせのジャガイモの一品は花椒香好みの味でした。

 

スープの最後の一滴までいただいて、ごちそうさま!これ、後になっても全くもたれずに感動しました。

 

また月一くらいで食べに行けると嬉しい一杯でした。