美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『東京豆漿生活』で朝ごはん

以前から気になっていた五反田(最寄りは大崎広小路)にある『東京豆漿生活』さんにやっと行くことができました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212091250j:image

入り口の雰囲気がなんだかレトロで可愛い。

 

注文・レジの手前には色々な餅(パイに近いですよね)が並んでいてワクワクします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212091247j:image

 

食べたいメニューはたくさんあったものの、店内飲食でオーダーしたのは「鹹豆漿(シェントウジャン)」
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212091253j:image

細かく刻まれたザーサイや干しエビに出会うとほっこり、食べたいメニューが多かったの「油條(ヨウティヤオ)」は標準のトッピングだけにしました。(してしまいました…)

シンプルでほっこりするのに、今までに食べた「鹹豆漿」の中で一番洗練されている気がしました。

あと、台湾ではあんまり体験しない寒い日の朝に食べるというシチュエーションも良かったなぁ〜

「油條」を追加でオーダーしなかったことをとても後悔したので、次の機会があれば他のオーダーがあっても絶対に追加します…!!

 

配られる番号札も可愛い❤️
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212091244j:image

 

お店で食べるのは諦めたものの、お持ち帰りしたものたちです

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212101058j:image

もともと餅2種は持ち帰りしようと思っていたのですが、台湾のおにぎり飯糰があったので急遽追加しました。

これで小さい方。

 

2種類購入した中身はこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212101056j:image

軽い八角感があり、そこにも台湾の空気を感じました。

 

そしてそして、飯糰が想像以上のおいしさでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210212101101j:image

油條と味玉でボリュームと食感に面白さ…!半分だけ食べるつもりが一個食べきってしまいました。餅米?の甘みとの一体感が最高です。

これ、次回は大きい方をお持ち帰りするぞ…

 

絶対リピートしたい台湾に出会えました。