美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】2020年2月の外食記録

やっと2月の外食記録です。

 

2月はバリ島に旅行に行ったこともあり、外食少な目でした。 

 

まだブログに書いていないのですが、2月頭に軽井沢の星野リゾートにあるBEB5に行ってきました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200302233727j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200302233721j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200302233724j:image

食事はついていないので、旧軽井沢と中軽井沢駅にあるスーパーツルヤでいろいろ買いこんでお部屋でパーティーをしました。外食というより、中食。買い込んだものがすべておいしくて最高でした!また行きたい・・・

 

 2月の外食の大本命はこちら!!中華街にある『南粤美食』でお粥のコースです!!


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200302233932j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200302234002j:image

お粥コースは税抜き8,000円(飲み物別)です。

女が20人集まっての盛大な会になりました。

お粥鍋に投入する具材はシェフがつきっきりで面倒見てくれるので、通常のランチ営業はありません。完璧な状態で提供してくれます。

個人的にめちゃくちゃ好みだったのはあさり・イカ・大根。

それ以外ももちろんすべておいしいのです!最後に油條が投入されるので、直接お粥を食べてる!と思うことは少ないですね。

しかし、すべてのうまみを受け止めたお粥と油條のコラボレーションも最高でした。

また来年も開催したいです。

久しぶりに幹事(1/3)だったのですが、うまくいってよかったです。

 

お粥のあとは有志でおしゃべりに。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193442j:image

ケーキが小振りで、私にも食べやすかったです。自分でチョイスできるのありがたい。

 

大好き麻辣ライフ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193352j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193355j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193638j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193645j:image

蠟燭屋の麻婆麺、陳麻婆豆腐のエビチリとミニ麻婆、スープストックのぶどう山椒の麻婆カレー、キング軒の汁なし担々麵。

本当にシビ辛が大好きなので、おすすめがあったら教えてください。

 

会社の先輩(一緒の部署にもなったことないし一緒に仕事したことないけど、新入社員時代から仲良くしてくれている先輩)と久しぶりにご飯。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193530j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200306193534j:image

仕事の今昔の話をあれこれ。先輩はビール好きがぶれなくて大好きです。

また飲みに行きましょうね~

 

自粛ムードの3月は好きな飲食店の打撃を軽くするためにもどうにかしたいところですね。