美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル2020】暫定1位!絶品コプチャン

日本で食べられるホルモンと韓国で食べられるホルモンって違いますよね。

 

なので、韓国旅行の際にホルモンは必ず食べに行きます。

最近はアクセスを重視して、プルタヌンコプチャンに3回程通っていましたが、今回は新規開拓したい!!と思って調べて見つけたのがこちら。

 『堂山イェンナルコプチャン』です。堂山駅から徒歩3分弱で分かりやすい場所にありました。

 

外観はこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128193251j:image

私たちが到着したのは21:00頃ですが、その時間でもこの行列でした。

 

テーブルにセットされるバッチャンは…

チゲ

センマイ刺

ニラ

キムチ

青唐辛子

です。

レバ刺しが提供されているテーブルもあったので、時間なのかな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118010946j:image

 

ホルモン盛り合わせ3人前が届きましたよ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118010950j:image

大興奮です。

ホルモンがどの部位も見た目から美味しそうなんです!!

 

今まで4軒ほどコプチャン屋に行ってきましたが、こちらは期待が膨らみます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118010944j:image

いつも、部位としてはコプチャンが一番好きなのですが、食べてみたところここの盛り合わせはどの部位も本当に、本当に美味しかったです。もちろんコプチャンもプリンプリンで甘味がすごい・・・

右奥ではあっちゃんがニンニクをホルモンから出る油でホクホクに育てておりました。

そして油でしんなりしたニラも玉ねぎもハチャメチャに美味しいです。

 

ホルモンだけでお腹を満たしたいところですが、そうはいきません。

 

締めのポックンパは必須です。1人前では足りないと踏んで、2人前オーダー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118010941j:image

お隣さんを見習って、周囲の卵も混ぜつつおこげを作っていただきましたが、最高に美味しかったです。盛り合わせをほとんど食べてからのこれ。22時過ぎ。

そんなことは知りません。ポックンパもほぼ完食しちゃいました!!

 

3人の全会一致で今までで一番のコプチャンのお店に認定です。ホテルからも地下鉄乗り換えなしで移動できるので次回もリピ決定です!!!