美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル2020】一番好きなタッカンマリはニンニクたっぷり

ソウル3日目。

朝ごはんは前日に買っておいた麻薬パン(コーンパン)を部屋で食べてお買い物に行き、お昼は『ソンガネタッカンマリ』へ。

 

2019年に初訪問して、リピートを決めていたお店です。 

www.tomomidachi.com

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133442j:image

こちらのタッカンマリは売り切れ次第閉店ということで、心配なのでいつも昼に来ています。お昼はそこそこ人は入っているけど満席にはならない印象です。日本人のお客んも結構います。

 

席に着いたらタッカンマリを含め、自動で提供されます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133027j:image

キムチはタッカンマリのお肉と一緒にいただきます。2回くらいお替りしちゃいました。

右奥にある液体はお茶ではなく、タレです。私はマスタードとニラたっぷりで食べるのが好きです。もちろん唐辛子もいれますよ~

 

タッカンマリが到着しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133037j:image

お肉のほかはシンプルにジャガイモ。そういえば、ここはお餅入ってないな~

 

そしてそして!大好きなネギのうえにたっぷりのニンニクですよ~!!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133013j:image

 

これが、解体されて煮込まれていきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133020j:image

 

グレープフルーツのソジュを飲みながら出来上がりを待ちます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133034j:image

 

あ。。。。出来上がったタッカンマリの写真がない。。。(トップに貼った前回訪問時のブログを参照してください。)

 

そして待ちに待ったククスです!締めの麺を食べに来ているといっても過言ではない。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133031j:image

今回も3人前をオーダーしました。

こちらのお店、締めの麺は1回限りで後から追加オーダーできないので、心して注文してくださいね!!3人だと提供されるタッカンマリが1羽なので麺3人前でも余裕なのです。(本当か?)2羽あっても同じ量を頼んでしまう気がしますね。4人前でも食べられそうです。

そしてこの煮込まれてとろみの付いたスープが本当に美味しいので、食べ終わるころにはそこが見えます。怖い。

 

本当に大好きなお店です。

 

こちらのメニューはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200118133017j:image

タッカンマリ1羽22,000wで、4人から2羽になるようです。

 

絶対に次回も訪問します!!

(だからコロナとか国交とかいろいろ正常に戻ってください。)