美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『台湾佐記麺線』でちょっとだけ旅行気分

新宿に夜にいる機会があると、大体寄るのが『台湾佐記麺線』さん。

 

これは禁酒法前の時代の話。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210416203317j:image

きっと金曜日だったんだと思います。

 

この日は三品定食とビールをいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210416203320j:image

この日のオーダーは魯肉飯。

実は八角がちょっと苦手なのですが、この魯肉飯は好みでした。食べたい。

そうそう、この記事を書いている日に自分で初めて魯肉飯を作ってみました。味見しかしていないけど、かなり美味しくできた気がするのでワクワクしています。

 

そして大根餅!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210416203312j:image

外側がパリパリで美味しいの!!この二品で結構おなかはいっぱいになるのですが、何せ三品定食なのでもう一品楽しむことができる幸せ。

 

青菜の炒め物。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210416203326j:image

火力と手際がものをいう野菜の炒め物はお店で食べるのが大好きです。

 

この三品定食、税込み何と990円なんです。おひとり様限定でこれを提供していただけるの、今っぽくてこの機会にたくさん利用させてもらいたいと思います。

暑い時期に行くとさらに帰りの空気が台湾旅行っぽさを味わえて、今一押しの一人ご飯スポットです。