美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

カバンの中身

今更なお題ではありますが、荷物を少なくして行動したい私のカバンの中身を改めて整理してみました。

 

仕事がある日はこれにパソコンと各種資料をリュックに入れているのですが、公開できないのでどちらかというとオフの日のカバンの中身です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210822153425j:image

①定期

正確にはsuicaですね。もう定期は買っていません。ケースはPRADAの長財布に入っていたカードケースを使用しています。

 

②モバイルバッテリーとイヤホン

バッテリーとケーブル一体型のものを買いました。台湾の帆布のポーチがかわいくてお気に入りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210822153421j:image

あまり音楽を聴かないので、イヤホンはiPhone付属のものをそのまま使っています。ワイヤレスなくしてしまいそうだし。あと、今は有線で聞きたい音楽があるドラマにはまっているので当面はこのままの予定です。

 

③ハンカチ

タオルハンカチがガーゼハンカチが多いです。写真はカバンが小さい日のガーゼハンカチです。

ガーゼハンカチは町娘のハンカチーフシリーズを愛用しています。

タオルハンカチはポルトガルタオルです。以前はディズニーのイベントのものを使っていましたね。懐かしい。

 

④ポーチ

化粧直しはリップを塗りなおすくらいしかしないので、結構なんでも入っているポーチです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210822153429j:image

メタバリアスリム、胃薬、鎮痛剤、サプリ、目薬、糸ようじ、ハンドクリーム、アルコール消毒、リップ、リップクリーム、ミニミラー。あ、正露丸糖衣が切れていますね。買っておかないと。

マリークワントのポーチなのですが、見た目に反して収納力が高いので愛用していてこれは2代目です。内側がピンクでかわいいのです。

 

⑤キーケース

PRADAのものです。(見ればわかる)①のお財布と同じシリーズです。④のポーチもなのですが、外側はシンプルな色味・デザインだけど内側がカラフルでか可愛いものが好みです。

 

⑥お財布

基本的にキャッシュレスで生活しているので、小銭はいるスペースが小さくてOKです。カードは6枚くらい入るかな。出勤時PCの入るリュックの中ではよく行方不明になります。

 

⑦エコバッグ

ピカールで買ったエコバックです。ケース一体型が安心ですよね。なくしがちなので。これはまとめたときに一番コンパクトになるのがお気に入りです。

 

夏はペットボトルのお茶を持っていたり、持っていなかったり。サングラスも使っていますが、ケースがかさばるので持ち歩くことはほぼないですね。

 

歩くのが好きなので、荷物が重い状態だと疲れやすくなってしまうので小荷物を心がけています。