美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『ホテル ストレータ那覇』にステイ

2021年のある時期、沖縄に10日間ほど滞在していました。

 

その時、那覇で1泊お世話になったのが『ホテル ストレータ那覇』です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182635j:image

美栄橋駅から本当にすぐの立地です。(ゆいレールってくねくねしているから、いろんな駅にアクセスしやすいですよね~)

仕事もしやすそうなホテルって簡単で一休で探すと、ほぼハイアットリージェンシー一択なのでは…?という感じてしまいました。終始PC&WEB会議なので…(那覇で仕事しやすそうなオススメのホテルあれば教えてください!!今後の参考に)

 

ということで、ホテル悩みすぎたので菜子さんが滞在されていたブログを参考に最終的にこちらのホテルをチョイスしました。今写真を改めて拝見すると、似たような写真ばかりでお恥ずかしい><

www.entameism.com

ツインのお部屋です。(ちょっと暗い写真になってしまった)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182648j:image

ドア開けて本当にすぐ部屋!ってホテル久しぶりでした。

 

コンパクトながら使いやすい配置です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182632j:image

今の部屋に姿見をうまくおけていないのですが、ドア一体型なのいいなぁ。(釣り下げ式を探しているのですが、掛けたいクローゼットの扉が高いのでなかなかいいのが見つからないのです。おすすめありましたら、教えてください。)

 

洗面スペース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182642j:image

 

お風呂に大きな窓があるのいいですね!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182939j:image

実家のお風呂にも窓があったので、やっぱりいいなぁ。洗い場があるお風呂はやっぱりうれしいですね。最近はホテルステイの際にかならず湯船にゆっくり浸かるようにしています~

 

トイレ別もよき良き。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182654j:image

この配置実用的でいいですよね。実家のリフォーム・建て替えを考えたいなと持っているので、間取りとかインテリアのことを考えている時間が増えてきました。悩ましいけど楽しいです。

 

シティホテルですが、こじんまりとした南国な雰囲気のプールがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182657j:image

 

時間によって日当たりが…ということもあるので、真夏以外の大人の利用は厳しいかもしれませんw

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182629j:image

 

お子さんはきっと奥にあるなだらかなスライダーが楽しいかも?f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182639j:image

大人がのんびりできる椅子・ベンチもありますよ。

 

夜の雰囲気はこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182645j:image

昼と夜の定点観測~
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182651j:image

 

上の2枚の写真はこのデイベッド?から撮ってます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182704j:image

こちらのベッドで夜の時間、ゆっくりゴロゴロさせていただきました。

 

ロビーも開放的な雰囲気。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210507182701j:image

併設のカフェで朝ごはんをお弁当形式でいただきました!(3種類からチョイスできて、ヘルシーなものからボリュームがあるものまで目でも楽しめるラインナップでした)

 

那覇も気になるホテルがいろいろありますね。

沖縄の状況も早く好転しますように。