美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 00】やります、SFC修行。

2017年にJGCを取得し、なんでだか2018年にもおんなじ感じにサファイアまで取得しておりますが、この度2019年はSFCを取得すべく修行することに決めました!

 

と言っても、過去2年と同様に旅行を兼ねてマイペースにいろんなところに飛ぶ予定です。

 

予約完了していませんが、今のところ予定しているのは

 

国内線

 

国際線

  • 韓国
  • 香港
  • マレーシア
  • アメリ
  • オーストラリア

 

ここに、今年の年末年始に海外でちょっとだけスタアラに乗るのが加わります。

複数回訪問予定のところもありますが、基本的にタッチや1日で複数回往復はやりません!

旅行として、ここにヨーロッパが追加できたらなぁと思っております!

 

そして解脱済みの年末にはスタアラの某エアラインを使っての海外旅行も計画中です。そのフライトで解脱なんてことにはならないぞ!!笑

 

と、宣言してみました!!

 

まずは準備として年内にクレカを作らなければw