美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル2020】絶品キムチチゲは野菜たっぷりでヘルシー

2日目のランチは2019年の旅行で調べていて夕飯で訪問済みの『ウンジュジョン』さんへ!

(午前中は免税店でお買い物して大荷物です)

 

芳山総合市場の一角、路地の奥まったことろにある雰囲気も個人的に大好きです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153529j:image

外に行列はないものの、中に入ったら席を待つ人がたくさん!私たちも番号札を貰って待ちました。二階席まである広いお店なのに凄いなぁと!この時13:40くらいです。お昼のピークでなくてもこの人出です。観光客はほとんどいなかったかな?10分ちょっとで案内していただけました。

 

こちらのお店、昼夜それぞれでメニューが決まっていますので、先に着いたら自動的に食事が出てきます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200120123947j:image

昼は8000wでキムチチゲ(ご飯付き)

夜は12000wでサムギョプサルとキムチチゲのセットです。

夜のメニューは前回のソウル旅行記をご覧ください〜↓

 

www.tomomidachi.com

 

 

先に着いたらセットされるお野菜やおかずたち。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153532j:image

ここのお店は野菜の種類が豊富で嬉しいです!(名前がわからない野菜がたくさん)

キムチチゲにも野菜がついてくるんです。

 

お昼のキムチチゲは先にあるコンロで煮込むため、すぐには食べられないので要注意です。

お腹すいたよ〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153535j:image

こちらは煮込まれる前の状態です。

ディナーはサムギョプサルの後に煮込んだ状態で提供されます。

 

それをアジュンマが様子を見ながら育ててくれます〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153522j:image

たっぷり3人前

 

この状態になって、OKが出ました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153525j:image

 

お鍋がOKになるタイミングでご飯も持ってきてくれます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153512j:image

わーい!!いただきます!!

キムチチゲとご飯を別々にいただくのも美味しいし、スプーンに乗せたご飯をチゲに浸してしまうのも、逆にご飯にチゲを勢いよく乗せてしまうのもいいのですが、この食べたがヘルシーで美味しい!!

 

お野菜を数種類重ねた上に、ご飯とキムチチゲをオン!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153542j:image

こちらのチゲのお肉、かなりゴロンと大振りなので肉料理を食べている感覚になりますよ。

あと、個人的な感想ですが脂身が多くて臭みがちょっと強いかも?と思った時もお野菜と一緒にいただくと全く気になりません。

 

食べ進めた後半、お店の入り口横にある自動販売機に向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153519j:image

飲み物やトッピング類がセルフで帰るんです。楽しい。

 

私たちはご飯を食べた上でラーメン(乾麺)を追加購入🍜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153539j:image

麺も複数種類置いてあるので、選ぶのが楽しいです。

お鍋の汁気が減っていますが、具を麺の上に乗っけて煮込みます〜(スープ追加してもらうことも可能です。)

 

間違いない美味しさの締めのラーメンが出来上がりました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117153515j:image

ご飯も足りないと思いつつ、締めのラーメンががあるからまぁいいか!となりましたw

 

こちらのお店、ランチの時間帯で13:30以降はお一人様もOKだそうなので東大門エリアからも歩けますしオススメです!!

 

個人的な注意事項としては…

・個人の取り皿の熱伝導がいいので、取り分ける時はお皿の底を持たないこと!具材の汁気を切って盛ってから、スープを後入れが熱くなりにくくてオススメ!

・野菜は数種類使うのがおすすめ。でも小ぶりなので具材の乗せすぎ注意!あと、汁気をよく切ってから乗せないとめちゃくちゃ垂れますw

 

地元の方にも大人気のお店、日曜日お休みですがぜひ訪問をオススメします!!