美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル09】ウンジュジョンでサムギョプサルとキムチチゲ

ホテルに荷物を置いて休憩してから、弘大に向かいました。気になってた靴屋路面店があったのです!

週末だからか、昨日の仁寺洞とは違って街自体が凄い賑わいでした。

まずは駅近のブラシ屋さんでコスメブラシを購入しました。

購入したブラシは他の戦利品と一緒に報告したいと思います!

お目当ての靴屋さんは、ものすごい賑わいで試着も難しく早々に退散し、ソウル駅のロッテマートに食品を買いに行くことにしました。

ここでも色々買い込みまして、肩が抜けそうw

またまた荷物を置いて、今度は夕飯に向かいます。

 

またまたホテルから歩いて行ける距離のお店、ウンジュジョンです。

 

 

市場の路地の奥にあります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221452j:image

この日は市場がお休みだったので、周囲はまるでゴーストタウンなのですが、ここだけは賑わっていました!!

 

こちらのお店もメニューが決まってます。

昼はキムチチゲ、夜はサムギョプサルとキムチチゲのセット。のみです!!

 

昼はテーブルで煮込み始めるらしく、気になっていたのですが時間の都合で夜の訪問になりました。サムギョプサルの予定かまなかったの逆にでラッキーだったかも。

 

サムギョプサル3人前です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221436j:image

ピンク色の綺麗なお肉!!

 

おかずとお野菜です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221448j:image

奥に写っている、桃のソーダのお酒が美味しかったです。

 

そしてこのお店、包むお野菜の種類が豊富なのです!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221434j:image

楽しいし、美味しい。味や食感が色々楽しめますー。

 

サムギョプサルと一緒にニンニクとキムチ焼いてくれるの大好きですー!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221439j:image

 

良い焼き色ですー!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221445j:image

 

お野菜に包んでいただきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221442j:image

 

そして、サムギョプサルが終わるとキムチチゲがやってきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221455j:image

こちら、お肉もたっぷり入っています。白米と一緒に野菜に包んでたべたり、麺は店内にある自販機で購入して入れることも可能です!!

 

これで、一人前13000ウォンだったかな??

かなーりお得だと思います。

次はランチタイムに伺いたいと思います。