美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル2020】GRILL 1492で深夜のモクサルとサムギョプサル

今年もやってきましたソウル旅。

メンバーはいつものあっちゃんとくみちゃんです。

 

22:00頃に金浦空港に到着し、ホテルにたどり着いたのは日付が変わった頃。

 

とはいえ、夜から来ているのは一食でも多く食べるためなので、歩いて行ける範囲で調べておいたお店で夕食です!!

 

前回の旅行で専門店で食べられなかったサムギョプサルを食べに『GRILL 1492』にやってきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114221j:image

お洒落な外観です。

 

こちらはイベリコ豚を使ったサムギョプサルなどがいただけるそうです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114203j:image

メニューはこんな感じです。お肉のメニューページです。

 

飲み物はスプライトをオーダーしつつ、事前に机にセットされるものたち。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114215j:image

岩塩と山葵がよい!!

酢漬けのお野菜も、口をさっぱりさせてくれます。

 

お豆腐と沢庵のようなお漬物。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114212j:image

 

そして行者ニンニクー!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114227j:image

 

こちらはモクサル2人前です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114209j:image

柔らか〜い!!

岩塩で、わさびで、行者ニンニクでとどんどんパクパク進みます!

 

続いてサムギョプサルがやってきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114224j:image

こちらの方が脂が乗ってますね!!

でもこのお店ではモクサルの注文が大正解!

お一人様メニューもありますよ。

 

ちなみにおかず類の追加はセルフでサラダバー的なところで補充できます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200117114206j:image

ごま油とニンニクが置いてあるので、ほくほくにしていただくこともできました。

 

東大門のお買い物エリアからは少し離れていますが、深夜に食事のできるよいお店でした!

 

 

買い物もして、26時を余裕で回ってホテルに戻りました。