美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル10】文来洞元祖マヌルトンタッでニンニクたっぷりチキンをポジャン

サムギョプサルとキムチチゲの夕食を堪能したあと、今回直前に知って気になっていたお店があり、2人に相談したところ後悔しないように行ってみよう!!ということで、

このためだけに漢江を渡り、文来駅に向かいました。

 

www.konest.com

 

駅から歩くこと5分ちょっとでしょうか。全く観光地ではないですが危ない感じもない街でした。

 

お店発見です!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021717j:image

気候がいいからか、店内よりも外のほうがにぎわってました。

 

店内には元祖の文字と、ニンニクの絵!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021730j:image

店頭でポジャン(持ち帰り)をお伝えすると、メニューを聞かれることもなく準備をしてくれましたw

ちゃんとお店の紙袋があるんですね!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021724j:image

暖かい紙袋をもって、漢江を渡ってホテルに帰ります。

 

持ち帰ったものはこちらです!!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021727j:image

 

蓋を開けるとこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190526021721j:image

上に載っているものは全部ニンニクです!!

ニンニクチキンの有名店なのでした。チキンのお店なので、大根のお漬物と小さいコーラも定番でセットされていました。

 

ネットの口コミをみると、ニンニクの量のインパクトはすごいけど、食べるとそんなにニンニクニンニクしていない、とあり、半信半疑。

でも絶対美味しいに違いない!!

 

この日の夕飯は済ませているので、明日の朝に用意したコーンパンと一緒に食べようと。でもせっかくだし、ひとつずつ食べてみよう。

 

と食べてみますと、本当にニンニクなんですが、重くないというかきつくないというか。。。でもうまみがあって美味しいんです。

ひとつずつのつもりだったんです。ほんの出来心で、そんなつもりはなかったんです。まさか帰宅してすぐに全部食べ切ってしまうだなんて。。。

 

翌日には全く残りませんでした。

 

今度は出来立てをビールと一緒にお店で食べてみたいです!!

 

ソウル最後の夜なので、全員で発狂しながら戦利品の撮影会と荷造りを終えました。

毎年恒例のソウル旅ももうすぐ終わってしまいます・・・