美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ある1週間の家ご飯。

自己満足の自炊記録です。

 

月曜日

昼 ナンプラー豚と野菜のオーブン焼き

夜 冷奴と肉じゃが


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210907173326j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210907173412j:image

オーブン焼きの写真は、週末に作り置きした時の見栄えの良いものです。週末の楽しみが食に振れているのは変わりません。

夜はローカーボにしたいものの、肉じゃがでしっかり食べています。

 


火曜日

昼 肉じゃが、キノコの炊き込みご飯

夜 ブリ塩焼き、冷奴、もずく


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210907173503j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210907173501j:image

肉じゃがは週末に作り置きしたのでこの週はたくさん食べました。キノコの炊き込みご飯もたくさん作って冷凍しています。冷凍庫を圧迫させますが美味しい。

実はお刺身以外の魚を調理したのは初でした。まぁ、塩振って焼いただけですが、それでも美味しかった!!

野菜不足は野菜ジュースやもずく・めかぶでどうにかなるといいなという考えです。

 


水曜日

昼 手抜きフィデウア

夜 つくねピーマン、肉じゃが、キムチ


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210908231352j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210908231349j:image

ずっとやって見たかったパスタのパエリア。まぁ、お酒飲みたくなる味ですよね!!簡単だしまたアレンジしてやります!
別記事でも書いた、つくねピーマンは冷凍しておいたつくねを使ってます。楽ちんで美味しい。あとピーマン好きなのでよく使います。

またしても肉じゃが。

 

 

木曜日

昼 キノコの炊き込みご飯、お刺身

夜 ビスク鍋


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210909190307j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210909190305j:image

前日夜にスーパーで4割引だったお刺身!!本当は白米と食べたかったですが、いいのです。週2回お魚を食べると体に良い気がします。

ちょっと涼しくなってきていたので、無印のビスク鍋を食べました。玉ねぎとキャベツがとろとろで美味しい〜!!

 

急遽在宅勤務から通勤になってしまったのでこの週はここまで。(金夜は前日のビスク鍋にうどんを入れてつまみました。)