美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】クルーズのドレスコードとコーディネート

2019年11月、2度目のDisney Cruise Lineに乗船してきました。2018年10月は4泊クルーズでしたが、今回は3泊クルーズでした。しかもホリデークルーズ、

前後のWDW滞在と合わせて5泊7日となかなかに弾丸なスケジュールでした。

 

そんなスケジュールでも滞在中のコーディネートを事前に考えるのが楽しかったです。特にクルーズは毎日のドレスコードがあるので、それにも添いつつお洒落を楽しむのも旅の醍醐味だと思っています。

 

3泊クルーズのドレスコードは以下の通りでした。

1日目 クルーズカジュアル

2日目 パイレーツorクルーズカジュアル

3日目 オプショナルドレスアップ

 

まずは1日目

 

乗船日のキャラクターは赤と白、青を基調としたクルーズカラーのコスチュームを着用しているので、私たちも色味をクルーズカラーに揃えていきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205504j:image

友人の方がシンプルでクルーズらしさがある気がしますね。

 

出港後、このドレスに絶対に 似合うとおもっていたカチューシャを購入しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205246j:image

やっぱりぴったりだー!!次回機会があれば、このカチューシャをつけた状態で乗船したいですね。

 

 

そして2日目。

 

この日のドレスコードはパイレーツかクルーズカジュアルですが、まずは日中の予定に合わせて服を選んでいます。

 

午前中のキャラクターはホリデーのコスチューム(ミッキーはセーター)だったので、冬らしさを出そうと思ってニットのカーディガンとマフラーを着用してみましたW
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205352j:image

 

そしてこの日のワンピースは新宿でプチプラで購入したものですが、このイベントに合わせて購入したものでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205337j:image

Princess Gatheringです〜

ポップコーンバケツ持参してしまいました。

 

友人はこちらの水色のワンピースでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205259j:image

なんとこのクルーズではシンデレラが不在で…残念。

仮装の時期ではないので、手持ちのカラーワンピでバウンドを楽しみました!

 

夕方以降はドレスコードパイレーツに従って!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205322j:image

2018年に乗船した時とボトムスだけ変えています。

 

 

最後に3日目。

 

この日は朝からFrozen Gatheringに合わせてまたしてもバウンド。

私はアナのイメージです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205320j:image

前日にも着ていたピンクのカーディガンにUNIQLOのシンプルなトップスと青いスカートです。(私のクローゼットはセレクトショップかと言われるほどカラフルで柄物も多いです)

 

友人は戴冠式のエルサイメージでした。綺麗な色味!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205346j:image

 

そしてオプショナルドレスアップは私はGrace Continentalのドレスを持っていきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205317j:image

一目惚れで買ったのですが、光沢がある生地でなかなか日本で着る機会がなくて。ノースリーブで首元で結ぶリボンが可愛いのです!!

 

ちなみに、下船の前日は22:00までにスーツケースを廊下に出しておく必要があるので、Sea ya real soonと時は下船日に着る服に着替えていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205327j:image

下船日が11/18だったので、友人のコーディネイトは察しがつきますかね??

 

あ、これはキャスタウェイ下船時のコーディネイトです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200125205340j:image

ブルーのロングワンピにしました。1つ前の写真と柄違いです。UNIQLOのUVカットパーカーは色も可愛くて便利!

もう少し鮮やかな色もキャスタウェイに合いそうだなぁ。

 

今回はPALOとREMYのどちらにも行かなかったので、それ用のドレスの用意はありませんでした。

 

次に乗船する時はぜひ7泊クルーズで、フォーマル・セミフォーマルのお洒落も楽しみたいです。