美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【オシャレごと】使い切りスキンケアとこれからのスキンケア(韓国コスメ)

この1月、韓国旅行に行ったことと今まで使っていたスキンケアを使い切ったので、基礎化粧品を切り替えました。

 

使い切りスキンケアは、無印良品の化粧水・敏感肌用 高保湿タイプです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128210637j:image

乾燥肌かつ敏感肌で揺らぎが酷い私ですが、この化粧水は無刺激で安心して使えました。

バシャバシャ使っても安心のお値段だったことも良かったです。

 

そして今回の韓国旅行で購入してきた、LANEIGEのスキンクリーム。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128210647j:image

クリームが丸ごと一本分化粧水の中に入っている作りだそうです。

なので、この一本でスキンケアが完結します!

私は朝は1秒でも長く寝ていたいので、朝のスキンケアに使用しています。

クリームが入っているといいながらも、テクスチャーは完全に化粧水です。とろみはなし。

つけた感じも化粧水なんですが、とってもサラッとする印象です。

私は全く刺激は感じません。

乳液をつけた後のベタッと感もなくて、これは絶対にリピートしたい!!というのが使用から1週間の感想です。

 

 

続いて夜のスキンケアはハクスリーに切り替えです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128210644j:image

これは2019年の5月に行った時に免税店で購入したものをやっと本格使用開始です。

今回の渡韓前に数日使用して、劇的に感動は覚えなかったので今回買い足さなかったのです。

が、あれ?朝晩のスキンケアを変えてからお肌の調子がとても良いです。滑らかです。

仕事のストレスが今比較的少ないことが一番良い要因とは思いつつ、これ買い足せば良かったのでは…!?となりました。

ちなみにCAオイルとして有名なハクスリーのオイルは他にも2種類ストックがあります。

使わないとー!!笑

 

あと、CNPのブースターやら
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128210633j:image

 

ドクターペプチも購入
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200128210641j:image

 

CNPのプロポリスアンプルは去年6本購入していて、ずーっと愛用しています。今3本目を使用中です。

 

購入した基礎化粧品が使えるだけでも楽しいのに、さらに使ってもお肌の調子が良くてハッピーです!!

 

今回購入したものたち、使用感確認してからまたレポートしたと思います♪