美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 46】Character Greeting at SEA DAY

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 

 

実質最終日の4日目、終日海上日のキャラクターグリーティングをまとめてお送りします。初クルーズだったこの乗船は、やりたいことがたくさんあって写真を見返すとそこまでグリーティング行ってないな~という印象でした。

 

朝いちばんのグリはプリンセスミニーちゃん。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210741j:image

レトロなプリンセスコスチュームが可愛いです。

 

この日のドレスコードはオプショナルドレスアップだったので私たちもちょっとだけドレスアップしています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210800j:image

本来ドレスコードの適応は夕方からだと思うのですが、ディズニークルーズではその日のドレスコードに沿ったコスチュームで登場することがあるので、ついつい朝からドレスアップしてしまいました。

このジャンプスーツは乗船前日にアウトレットに行って購入したものです♪お気に入り~

 

 

こちらはRemyでのブランチ後のグリーティングだったと思います。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210744j:image

Walt Disney Theater前でミッキーとはなんだかうれしいものがありますね。

 

アロハなコスチュームのキャラクターとは、自分たちも花柄のコーディネートで会いに行きました!まりちゃんのワンピースも乗船前日に購入したものですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210757j:image

確か、スパの後に一度着替えているはずです。そして、ブランチではまた、これとは違うドレスを着ていました。クルーズ忙しい。。。(ルームホステスさんにも、いつもドレッシーだけど忙しいそう!っといわれる始末です。前回も今回もルームホステスさんだったので、お話がおしゃれのことで盛り上がったなぁ)

 

あとあと、ここでミッキーが撮らせてくれたこの一枚、大のお気に入りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210805j:image

ウォルトを見つめるミッキー!(写真が傾いていることはご愛敬)

 

グーフィーにも会えました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210750j:image

次に機会があれば、アロハなコスチュームの栗鼠にも会いたいものです。

 

こちらはディナー前だったかな?ディナーに向けて朝と同じ服装に着替えております。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210747j:image

グーフィーのハグが熱烈。すきー!!

 

このクルーズでは、キャラクターはフォーマルなコスチュームでの登場はありませんでした。(私が知っている限りですが)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210808j:image

クルーズらしいコスチュームでもうれしい!

 

そして実はここまで会えていなかったキャプテンミッキー!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210803j:image

キャプテンのコスチューム素敵です。

(まりちゃんのスカートは刺繍がきれいなので、朝いちのミニーちゃんとの写真で反省してこの立ち位置にw)

 

夜にあるイベントを除いて、最後のグリーティングがミッキーだったかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200303210755j:image

乗船日のミッキーは混雑していたのですが、このタイミングでご挨拶できてよかったです!