美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

修行を思い出す、安定の那覇空港グルメ

めんそーれ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143257j:image

 

過去2年、修行で何度も訪れたOKAこと那覇空港。

今回は旅行だったこともあり、往復そんなに空港滞在時間はありませんでした。

が、ホテル滞在がメインの今回、極力沖縄フードを空港で食べようと経験を活かして行動してきました。

 

到着してすぐに向かったのは、空港食堂。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143148j:image

 

ソーキソバとゴーヤチャンプルをいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143141j:image

ソーキソバ、こんなにボリュームありましたっけ??って量でした。優しいスープにほっこり。

 

往路覗いた時に行列だったポーたま。

復路はそこまでの行列じゃなかったので、購入できました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143322j:image

2種類購入して1つは温かいうちにもぐもぐいただきました。

 


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019165559j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019165621j:image

あぶらみそ、美味しすぎる。

 

事前に注文して、ファストピックアップできるシステムいいですね!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143145j:image

次回来る時は活用したいと思いました。

 

イートインの営業はなく、営業時間少し短くなっているので要注意です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201019143130j:image

 

ささっといただける沖縄グルメを満喫した空港の過ごし方でした。