美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

羽田〜那覇〜ハレクラニ、徒然。

先日、誕生月のお祝いを言い訳にハレクラニ沖縄に行ってきました。

 

大満足の滞在で、ちゃんと旅行記・滞在記は書こうと思っているのですが、出発から帰宅までで感じたことを徒然なるままに…

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201025094612j:image

 

約半年ぶりのフライトに緊張しながら眠りについた前夜でした。

羽田空港国内線ターミナルはそこそこの賑わい。JALラウンジはかなり沢山の人がいて、私が過去に利用した中で一番混雑していた印象です。午前7時くらい。

 

機内も満席ではなかったけど、空席は少なかったです。

 

那覇について免税店に向かったけど、コスメはかなりの品薄。アイシャドウはほとんどのブランドで8割はSOLDOUTだった印象です。

基礎化粧品の品揃えは見逃してます。

バッグなどもかなりアイテムを絞っている印象。休業中のお店もありました。

地域共通クーポンが使えるけれど、ここで使い切る!と思っているとちょっとうまくいかないかも。

 

完全に個人的な印象です。

 

空港に戻って、ハレクラニまではバス移動。

事前に予約しておいたけれど、リムジンバスは空いていました。みんなレンタカーだよね。

でも席数は減らされていたので、使う予定のある人は念のため予約をオススメします。

 

そしてハレクラニ到着
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201025094616j:image

 

海外旅行だと予定を詰め込みがちなのですが、沖縄のリゾートだとレンタカーがないと動きづらく、それが幸いしてゆったりとした時間を過ごすことができました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201025094609j:image

ホテルに入った瞬間(バスを降りた瞬間)から好き…ってなったハレクラニ。

 

お部屋は広くてオーシャンビューだし、綺麗で快適。

本家ハレクラニにも泊まりたい…という気持ちが大きくなりました。いや、絶対泊まるんですけどね。

 

過去2回のハワイ滞在では、コスパのいいホテル(海は見えない)とオーシャンビューのコンドミニアムに滞在したことがあります。

が、ハワイは観光もお買い物もアクティビティもやりたいことがたくさん!!

なので、本家ハレクラニに滞在してもきっとここまでホテルで時間を過ごすことはできないんじゃないかな…と思ってしまうのです。性格の問題なんですけどね。

 

なので、ハレクラニ沖縄は私に一番ゆったりとした時間を与えてくれるリゾートなんじゃないかなぁと。沖縄じゃなくて、ハレクラニ沖縄に行ったんだ。という気持ち。

 

 

そして滞在2日目から「飛行機乗りたくない!!(=帰りたくない!!)」という、自分の中の感情を思い出して、「久しぶり、また会えたね」なんてよく分からない感傷にも浸ってましたね。

 

 

全然まとまりがない文章ですが、2泊3日の沖縄滞在中に感じたこと、考えたこと、なんとなくアウトプットしておきたかったことでした。

 

 

ひとまず、年度内のハレクラニ再訪を目論んで終わりにします。