美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 01】On our way to Disney Dream at Port Canaveral!!

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

WDW旅行記も途中なのですが、並行してDCL旅行記も始めたいと思います!このままだといつ着手できるかわからないので…

DCLに乗船される方は、空港のハイアットに宿泊したり、WDWのリゾートからもMagical Expressで一度空港まで行ってから、早い時間にPory Canaveral到着を目指す方が多いようですが、私たちはどちらも選ばずに宿泊していたDisney’s Beach Club Resortからクルーズバスに乗ることにしました。

なぜなら、WDWで朝ホテルでゆっくりできることなんてなかなかないから!そしてせっかくデラックスリゾートに滞在していますし、私はここのホテルのプールが大好きなのです。

乗船日の午前中はホテルライフを満喫しました!この辺りはWDW旅行記の最終日で!(頑張る)

バスの時間の案内は前日にお部屋に届きます。

荷物はタグをつけた状態で午前8時までに部屋の中に置いておく必要がありました。

事前に送られてくるダグは1人2枚ですが、WDW滞在中に荷物が増えてしまった方も安心してください!

ベルデスクで何も書いていないクルーズのダグが貰えます。

送られてきたタグに刷り込んである、必要な情報を手書きしてつけておけば一緒にステートルームまで運んでくれます♪

リゾートからのクルーズバスは1日1本のみ。お昼頃の出発でした。

リゾートの外でバスを待っていると、クルーズのキャストさんに名前を呼ばれました。

DVCのエリアかな、バスが来たら呼ぶからこちらで待っててね〜と

優雅!!

ステキな空間でゆっくり待ちながら、初のクルーズ乗船に期待で胸が膨らみます🎈

ついにバスのお迎えが!!

Magical Express代わりに空港からこのバスに乗ったことはありますが、本当の意味での乗車は初めて!!

ミッキーの並びに座って、一路Port Canaveralを目指します!

あとどれくらいで着くかなー、とGoogle Mapを見たり、バスの映像を見たりして小一時間。

遂に、船が見えてきました!!!

どんどん近づいてターミナルも確認できる距離に。

全体を見たときは、いよいよクルーズデビューできるのかと本当に嬉しくなりました。

バスターミナルはセキュリティに近いのでとっても助かりますね。

セキュリティを抜け、エスカレーターを上がり今まで沢山の方の旅行記で見たこの風景です!

違うのは人がほとんどいないことw

到着したのは13時過ぎです。

チェックインカウンターにも全く行列はありません。

まりちゃんがシルバーメンバーなのでした。

チェックインすると、もちろんもう乗船順はとっくに来ており、すぐにでも乗れます。

が、すぐには乗りませんw

もちろんすでにグリーティングなどは終了していますが、船の模型の前で記念撮影をしたりなど。

乗船する船を綺麗にしていただいています。

就航から時間が経っても美しいのは日々のメンテナンスのおかげ。

いよいよ乗船間近です。

これ、これです!!笑

ゆっくりめな乗船なので、こちらも広々ゆったりと。

デッキを抜けて、本当に船に乗り込みます。

テンション上がりすぎて、ロビーのまともな写真がありません!!笑

シャンデリア凄い!!となりました。

そして乗船したのは10月なので、ハロウィンのツリーがロビーで出迎えてくれました。

待ちに待った私の4泊5日の処女航海が今、はじまります!!

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。