美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【LIFE】4月のお取り寄せ

あっという間に5月になって、GWも終わってしまいましたね。

STAY HOMEな我慢ウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、本当に何にもせずに過ごしました。

会社の同期、先輩、めぐちゃんとオンラインで飲んだくらいですかね。

それ以外の時間は寝ているか料理&食事しているかだった気がします。もっと運動すべきでしたね。

 

さて、4月の振り返りです。

 

食べ物ではないですが、購入してしまったホットサンドメーカーとオプションのワッフルプレート。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115442j:image

まだ一度しか使っていませんが、ホットサンド美味しいです。挟む具材の厚さのをしっかり把握する必要がありますね。

オプションのワッフルプレートで近いうちにワッフルを大量に作って冷凍しておくことを計画しています。海外旅行土産でいただいたワッフルの粉ありがたい。

 

 

佐藤水産

口福特別便B

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115459j:image

札幌に行ったら必ずお土産を買っている佐藤水産のコロナウィルス感染拡大の影響でお買い物を控えている方も多いはず、そんな方に送料込みでお届けしてくれるセットでした。4月中旬に注文した時は、他の商品が同梱できました。筋子や塩辛を追加しています。この時のセットはすでに売り切れているのですが、今は別のセットが販売中ですよ!実は追加注文をしています。笑。今のセットは同梱できないようなので要注意ですね。

www.sato-suisan.co.jp

 

 

Spring Valley Brewery

明らかに不況に向かうこのタイミングで新たな定額ものに手を出すのはいかがなものかと思いつつ、全体的な外食費がなくなっているので出来心で入ってしまいました。『CLUB SVB』

https://drinx.kirin.co.jp/lp/clubsvb1903/

 

私はシーズンセレクションコースを選択しました。春夏秋冬、季節の変化に合わせたビールを楽しめるコースデ。ブリュワーが季節ごとにセレクトしたSVBのコアシリーズと限定醸造品のセットが、毎回15本届きます。

 

初回のラインナップはこんな感じでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115455j:image

もともとビールは大好きなのですが、糖質。。。と思って外ではハイボールをよく飲んでいました。が、改めて家でじっくりビールが飲みたくなりました。

きっとこの漫画の影響もあります。

夏に外で飲む喉越し!!!なビールも美味しいのですが、家でじっくり1杯程度飲むにはクラフトビールの濃さと温度がちょうどいいなと思うようになりました。(そして炭酸なので2杯が限界)

あと、しょーもない話ですが、ご飯一膳よりも350mlのビールのほうがカロリーが低いことが分かったので、軽く置き換えダイエットにもなっています(爆)

 

私は4月入会の全6回での申し込みでしたが、今からの申し込みだと6月スタートの全5回になるようです。

 

 

 OCHACCO

Twitterで見かけて気になった、日本茶のフレーバーティ。

ochacco.jp

 

海外旅行の自分土産に購入した茶葉がたくさんあるものの、この在宅勤務中になかなかのスピードで飲んでいるので、自分を甘やかして購入してしまいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115452j:image

味・香だけでなく、目でも楽しめるお茶だということで、飲み始めるのが楽しみです。ガラスのポット欲しいなぁ。

 

小池さん家お任せセット

www.passionfruit.okinawa

 

こちらもTwitterで気になって注文したものです。

私は5,000円のセットをチョイスして、届いた内容がこちらでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115503j:image

その時の収穫によって、フルーツや野菜の種類は変わるそうです。箱を開けた瞬間にパッションフルーツのトロピカルな香りが広がってきて、それだけで幸せになりました。

 

そして美味しすぎるのが、こちらの2種類のバター!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200430115506j:image

海とパッションはパッションフルーツを使ったフルーツバター。太陽の黒糖は黒糖バターです。

これがどちらも絶品です。海とパッションは、パッションフルーツの種までしっかり入っています。酸味自体はかなり抑えられているものの、しっかりとパッションフルーツです。これは酸っぱいフルーツが苦手な人でも美味しいのではと思いますね。

太陽の黒糖も私の大のお気に入りになりました。トーストにはこっちのほうがあうかな?甘みも香りも豊かでとっても幸せな気持ちにさせてくれます。脂肪と糖は正義。

5,000円のセットには3個入りの箱が各1つずつ入っています。手のひらサイズの小さい瓶なので、あっという間に食べてしまいます。このセットにして正解でした。

 

 北は北海道から南は沖縄まで、いろいろなもののお取り寄せをして家にいる時間を楽しみました。4月中に注文して5月に届いたあれこれは、また別の記事で。

 

早く現地で美味しいものが食べられる&購入できる日が来ますように。

 

お題「#おうち時間