美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ルーベンホットサンド(もどき)を作ってみたよ。

お久しぶりです。

なんだかんだ元気にやっております。

以前より少しは出社することもありますが、まだまだ基本的に在宅勤務しており、プライベートの時間までPC開く気力がなかなか起きません。

いまだに楽しみのほとんどはキッチンにあるこの頃です。

 

さて、東京ディズニーシーにあるニューヨークデリ。そこの人気メニュー(少なくともわたしの周りでは)のルーベンホットサンドをご存知ですか?

【公式】ルーベン・ホットサンド|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

公式ではコーンドビーフ、チーズ、サウザンアイランドドレッシングを使ったホットサンドの記載があります。

 

このホットサンドを食べながら外でビールを飲む至福のひととき…

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200726123044j:image

 

このルーベンホットサンドを再現してみよう!!と思い立ってやってみました。

 

まずは材料(分量は計っていません)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200726123042j:image

・ミックスチーズ

・パストラミビーフ

・コーンビール

・サウザンアイランドドレッシング

・ピクルス(この日タルタルソースも作ってた)

・ザワークラウトもどき(キャベツにお酒と砂糖と塩を和えて、ローリエ入れてレンチンして半日冷蔵庫で置いたもの。手の空いてる時に作っておいただけです。)

写真にはないけど、8枚切りの食パン2枚と黒胡椒(胡椒は好みの問題)、バター

 

多分もっと本格的にやりたい場合はチーズとかパンにもこだわった方がいいし、コーンドビーフから作ってもいいと思います。

本来はミンチ状になっていないコーンドビーフを使うのですが、それがないのでパストラミビーフとコーンビーフを併用することで食感を再現してみました。

 

内側のパンまでカリカリで食べたかったので、事前にトーストはトースターで軽く焼いておきました。

 

①リッチな味にしようとパンな軽くバターを塗り

②チーズ・ドレッシング・ザワークラウト・黒胡椒・コーンドビーフ・チーズと重ねて

③フライパンにも少しバターを落として押さえつけながら両面がちょうどいい焼き色になってチーズが溶けるまで焼く

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200726123032j:image

④半分に切ってピクルスを添えて完成!!

 

ニューヨークのフィッシュ・エディで買ったお皿との雰囲気のマッチングが最高じゃないですか??
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200726123038j:image

 

断面はこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200726123048j:image

本家より分厚いものの、なかなか良い見た目!!

本家の味を少し忘れているものの、だいたいこんな感じ!!そして普通に美味しいホットサンドができました。

朝に食べたので、ビールとは合わせなかったものの、ディズニーシーに想いを馳せる一品ができて大満足です。

 

今度はビールと一緒にいただきたいと思います♪