美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

白金台探検で『ステラート』と『上糖舶来』

お友達がアフターヌーンティに行っていて気になっていた、白金台にあるステラートのハイティーに行ってきました。

 

写真のイメージは明るい店内でしたが、夜は打って変わって雰囲気があります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230746j:image

アルコールランプ?での間接照明も多く、ディズニーランドにあるブルーバイユーレストランを思い出しましたね。あと、このシャンデリアとかもガラスの屋根を割ってジャック・スパロウが入ってきて掴まりそうな雰囲気w

という妄想が捗りました。

 

そしてやってきました三段プレートのハイティー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230806j:image

一緒にワイン3杯のペアリングをお願いしました。少し飲んでしまったあとですが、ワインたっぷり注いでいただき感謝です〜!!

 

1段目はとってもおつまみ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230809j:image

ウニ・フォアグラ・ミニバーガーとお酒も進むし、食べ応えも充分。ゆっくり飲み進められます♪

 

2段目はバーニャカウダです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230759j:image

ソースは別にあり、お皿にはお野菜だけ。

たくさんの種類のお野菜が食べられて幸せ。

 

そして3段目は確実チョイスできるタルティーヌ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230815j:image

各自が選べるってとっても嬉しい。こちらもかなりの食べ応え。そして美味しい〜!!これがアフターヌーンティにもあるってことなので、甘さと塩気のバランスちょうど良いかも…と思いました。

 

最後に選べるメインです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230802j:image

こちらはビーフ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230749j:image

こちらはチキン。

 

どちらも小ぶりなポーションでしたが、このハイティーの最後にはちょうど良いサイズでした。

スイーツは別料金でオーダーできますが、私たちはオーダーせず。そうしたらお店の方のサービスで、バスクチーズケーキをミニサイズでいただいてしまいました。ありがたすぎる。

そしてとても美味しかったです。まだ最後の赤ワインが残っていたので、一緒に。

赤ワインとチーズケーキ好きなんです…

 

もう少し飲める!って感じでしたが、ちょうどいいハイティーでした。

また再訪したいな。

 

 

ついでに白金台にあるスイーツのお店にも行ってきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230813j:image

お店は『上糖舶来』

今年の春にできたお店で、営業はなんと土日の昼間のみということでした!

 

生ケーキのショーケースはコンパクトなサイズです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230756j:image

カウンターの後ろが調理スペースなのもおもしいです!

 

反対側には焼き菓子コーナー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200906230753j:image

ブルーチーズと蜂蜜のクッキーとイチジクのタルトを買って帰りました!

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。特にクッキー甘すぎずよい。これも赤ワインに合わせたいー!!

 

店内はお客さん1人がベストな人数だと思います。2人はキツキツかも。

 

住宅街の美味しいケーキ屋さんも発見できました♪