美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

Last day in LONDON

ロンドン滞在ももうすぐ終わり。
この日の夜便で台北に向けて飛び立ちます。

朝は昨日は顔を合わせられなかった友人とお話しながら朝ごはん。
この日も空港まで送ってくれるとのこと…感謝しかないです。

 

前回のロンドンの際も訪問したVictoria Albert美術館にお邪魔してきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010141j:image
English breakfastの洋服。

フィルは~マジックのような天井。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010152j:image
芸術(特に美術)がそんなにわかっているか不安な私でも楽しめる美術館です。

 

そもそも、ヨーロッパの美術館って略奪の歴史っぽいところもありますが、そもそもその建物自体い入れること自体が凄い体験だなと思っています。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010155j:image
この石柱を安置できる天井の高さよ…!!

 

曜日と時間限定で公開されている図書室はドアの外から。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010144j:image

 

美術館を後にして、最後の散策。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010157j:image

戴冠式デザインのグローブトロッター、めちゃくちゃ可愛かった。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010200j:image

 

そして友人宅の地元駅にちょっと早めに戻って調べて置いたスーパーで最後のお買い物です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010146j:image

Nando’sがたくさんあるー!!と大興奮。ちょっとお高め。
お気に入りのバーガー屋で食べたマヨネーズ(Heinz)も発見してほくほく。

最後の荷造りをして、車で25分ほどで空港まで送ってもらいました。
久しぶりに海外にいる友人に会えて、本当に幸せな4日間でした。
(何より、泊めてもらえなければロンドン来られなかった!!)

空港ではプライオリティパスで利用できるラウンジへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230603010149j:image
ロダスのクロテッドクリームとスコーンが気負わずに積み重ねられているのがさすが英国。

この後は往路より2時間ほど短いとはいえ、13時間ほどかけて台北に向かいます。