美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPO at 石神井公園

先日、久しぶりにピッツァをいただいてきました。数ヶ月空いてしまった。

 

この日は2人だったので、まずはガラスのスパークリングで乾杯!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000729j:image

早く仕事を終えて外食自体が久しぶりだったので嬉しさが溢れましたw

 

喉を潤しながら、前菜をアラカルトでお願いしました。(人数いると、盛り合わせにすることがほとんどです)

 

前菜①八丈島・アオダイと赤イサキのレモンマリネ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000717j:image

マリネ…お魚の旨みよ…釣られてこのお店にやってきてくれてありがとう。

 

愛媛・無茶々園のそら豆とペコリーノチーズの前菜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000733j:image

生のそら豆!!!歯ごたえと香り、ペコリーノチーズとも合いますね。旬のものをいただけるって幸せ。

 

北海道・美瑛のアスパラと豚バラ肉のマンジャ エ ベービ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000736j:image

私、豚バラ肉大好きなんですよ。

アスパラも旬ですよね。食べ応え抜群の大きさ。5本くらい食べたかった。

 

野坂農園 ・にんにくのユダヤ風丸揚げ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000713j:image

どの辺りがユダヤ風か聞き忘れました。にんにく好きでよかったー。ほくほくでした。

 

途中で白ワインに切り替えまして。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000725j:image

 

マルゲリータSTGとそら豆・燻製サルシッチャのメタメタ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000722j:image

久しぶりなのでSTGは外せない。でも定番メニューでない他の味も楽しみたい!ってことで、半分はお任せでオーダー。ここにも旬が生きていますね。

久しぶりに食べたら、本当に本当に美味しかった!!!

 

シェフの一本釣りサバと高田ズッキーニのペンネ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000743j:image

私は魚で鯖が一番好きかもしれません。そしてズッキーニも好き。火を落としても残る食感がいい。定番以外のパスタはその時のものを楽しんでくださいw

 

お任せでオーダー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190529000740j:image

トマト系…ちょっとピリ辛だった記憶。 お任せしても必ず美味しいピッツァやパスタが食べられてありがたいです。

 

フィリッポもまたすぐに行きたいけど、オップラも行きたい。

美味しいイタリアンに感謝です。