美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【いい湯だな】東北新幹線で東京から盛岡、バスを乗り継いで温泉宿へ【秘湯部】

この3連休は久しぶりに東北の温泉へ行ってきました。

こんなにも海外旅行している私ですが、もちろん国内旅行も大好き。何よりも温泉が大好きなのです。それも秘湯。

海外旅行か温泉が、今後どちらかしか行けません。となったら温泉を選びます。

 

まずは東北新幹線で東京から盛岡まで。

3連休初日の東京駅はめちゃくちゃ賑わっていました。

GranStaで朝ごはん兼昼ごはんを購入して乗り込みます〜

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101402j:image

盛岡へは2時間半くらい?

ごはん食べておしゃべりしていたらあっという間に到着です。

 

お昼前に盛岡に到着しました。

ここでゆっくりお昼ごはんにはせず、さっそく温泉に向けてバスに乗り換えます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101352j:image

 

松川温泉行きのバスがバスターミナルにやってきましたよ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101420j:image

1日3本の運行です。

 

八幡平に向けて進んでいくと、すっかり雪景色です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101407j:image

 

盛岡駅前から1時間半ほどで八幡平マウンテンホテルに到着します。最終目的地ではなく、ここでバスを乗り換えるのです。

乗るのはこちら、レトロなボンネットバス
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101357j:image

ここから先の雪山の道は普通のバスでは走行不可なのだそう!

 

1968年式です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101416j:image

中のレトロさも素敵ですが、バリバリの現役!!

 

降車したところで全体も撮らせていただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101411j:image

また2日後に迎えにきてくださいー!!