ボンネットバスを降りるとそこは今回お世話になる、峡雲荘さんです。
山奥ながら綺麗なお宿〜
みちのくの名湯
玄関先では雪だるまがお出迎えしてくれました。
こちら、日本秘湯を守る会のお宿です。
館内はとっても暖かい雰囲気です。
ロビーの前に囲炉裏があって、朝はこちらでコーヒーのサービスもありました。
盛岡から2時間半ほどバスに乗ってこちらに到着した時にはチェックイン時間を過ぎていましたので、さっそくお部屋へ。
お部屋の写真はないのですが、今回はトイレ付き和室をチョイスしました。一泊一人プラス千円くらいだっまかな?
トイレのお部屋は少ないようなので、要注意ですねw
湯治場とかないならないで大丈夫なのですが、あるに越したことはないです〜
お部屋は10畳ほどだったかな?広めなお部屋でした。
まだ外は雪景色。
お部屋は温泉を利用したオンドルなのでとってもポカポカ。熱い場合は窓を開けるか扇風機を使ってくださいとのこと!
事前に情報は得ていたので、薄手のパジャマを持って行きましたよー。それでも暑い時もありました。
部屋はなかなか乾燥してたかな??
温泉で使ったタオル類を部屋に干していましたが、そこまで加湿されなかったので乾燥しがちな女子は気をつけて行ってください。
新幹線でご飯を食べたきりだったので、盛岡駅で購入したコッペパンでおやつ!
あんバター美味しいー!!
粒入りのぴいなつクリームも大好きな味と舌触りでした。
お腹を落ち着けたので、水分を補給してさっそく温泉に向かいましょう♨️