美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【週末クアラ07】ブルーモスクへの道のり

朝食のあとはブルーモスクへ向かいます。

 

行き方を調べた結果、滞在しているKLセントラルからブルーモスクの電車の最寄り駅までは2号線で一本!バスターミナルは電車で乗り換えだったので、往路は電車を選択!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220536j:image

赤い線が複数あって紛らわしですね!笑

 

ホームに行くと、女性専用の待合スペースがありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220600j:image

なかなか広いエリアですし、そこに向けて盛大に扇風機が回っていたのでありがたく待つことにします。

暑いのが苦手なので、とっても嬉しい。

 

もちろん女性専用の車両もあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220548j:image

子連れでしたら、男児は問題ないようでした。

というか、小学生くらいの男の子たちが思いっきり電車内を走りわまってました。

 

電車は30-45分おきなようなで時間に余裕がない方はお気をつけて。

私たちはラッキーにも10分待ちくらいで乗れました!

 

この日のトークンは黄色。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220544j:image

40分ほどの電車旅。

そんなにスピードは速くないですが、冷房の効いた車内は快適でしたよー。

車内は空いてました。

 

駅からはタクシーです。

タクシー乗り場には美人な猫ちゃんたちが。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220605j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220553j:image

タクシーを待たせてしまいましたが、写真をパシャり。

 

タクシーは一方通行等もあるので、最初ブルーモスクとは反対側の方へ進みます。

 

橋?を過ぎると右側に想像より大きなモスクが見えてきました。

この時、わぁぁあ!って興奮したことを覚えています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220540j:image

モスクの近くは車が大混雑!

え?礼拝のため!?予定の時間より早いけど…

運転手さんが、もうここで降りて〜って感じだったので、少し手前で降りていよいよモスクに向かいます。