美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】立飲Bistro-SHIN

先日友人と目黒にある立飲Bistro-SHINに行ってきました。

 

東京・目黒 立飲ビストロシン

 

かち割りスパークリングとお通し。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204202j:image

暑い夏にぴったりなスパークリング。

冬瓜を使ったお通しも熱を取ってくれますね。

お通しからバッチリ美味しい!

 

パクチー納豆。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204158j:image

クセが強い食材同士がマッチします!!

これ、キムチとか韓国海苔と一緒に食べても美味しいだろうなぁ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204207j:image

よーく混ぜていただきました。

 

ハラミとハツ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204227j:image

こちらの付け合わせのクレソンが本当に美味しい!!これだけで飲めます。

お肉も安定の美味しさ。西洋ワサビをつけてサッパリいただけるのも嬉しいです。

 

ウニとナスのカッペリーニ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204215j:image

こちらもまさに夏の味覚!!

濃厚な甘さが美味しかった〜!

でもミョウガのおかげでしょうか、カッペリーニというか、素麺!?って気持ちがしたのはナイショです。

 

ズッキーニとエイヒレフリットf:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204222j:image

正直、エイヒレは炙るのがシンプルで正解。

でも歯ごたえがあって美味しいですよー。

ズッキーニのフリットの美味しさの方が感動的でした。ここでも夏野菜を満喫!

 

デザートは意見が分かれてシェアw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180712204212j:image

私は塩クレープ。友人はゴルゴンゾーラのアイスでした。白ワインのジュレが添えられてましたよ!

ゴルゴンゾーラのアイスは溶けやすいのでお気をつけて!

 

元のお店は立ち飲みメインですが、3店舗目のこちらは椅子席も多く、飛び入りでしたが座れました!

難点があるとすれば、お皿が全体的に小さめなことくらいでしょうか…

 

少人数でも大人数でも楽しめるビストロ、また行きたいです♪